スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

夕焼けモード

デジカメの夕焼けモードって使ってますか?
夕暮れ時にお散歩に出た時じゃ無いとあまり使い道が無いのですが、ここ最近はとにかく暑くて暑くて、夕暮れじゃ無いと外に出られなくなってしまったので時折使うようになりました。


夕焼けモード
通常だとこんな感じになります。
これを夕焼けモードで撮影すると・・・。



夕焼けモード
こんな風に、周りが紫色に染まります。
ちなみに、テンが居なくなっているのは夕焼けモードだからではありません(笑)


夕焼けモード
さて、皆さんはどっちがお好みですか?


そういえば、明日からいよいよロンドンオリンピックですね。
NHKで放送される開会式は、ライブだと明日の朝4時半からで、録画放送は9時半からだそうで。
まぁ、眠いから録画放送をゆっくり見ようかな。
日本チームの旗手は1・2・3・4~ALSOK~♪のあの人なんだってね!

一番観たい競技をひとつ挙げるなら、何だろう?



うーむ・・・体操かな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おぉ、夕焼けモードとな。
うちのにはないよ~
でもこれって夕日がきれいに染まって写りますね。

デジカメってこんなモード多いけど、使ってみて満足に写せないことも。。
腕が悪いのね。

  • 2012/07/28 (Sat) 21:39
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

夕焼けモード…とても良い感じですね。
私のデジカメにもあるのかしら?
さっぱりわからないし使いこなせません^_^;

  • 2012/07/29 (Sun) 22:41
  • Junko #-
  • URL
>レクママさん

最近のデジカメには無いのかな?
夕焼けモードなど無くても、キレイに写るってことかも?
この季節はとにかく暑くて、お散歩の時間が限られているのでいつも夕焼け見ながらの散歩になっちゃってます。

  • 2012/08/01 (Wed) 11:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

デジカメでは大抵、ペットモードしか使わないんですが、ちょっと夕焼けをキレイに撮りたいときに夕焼けモードを使います。
でも、犬たちが一緒だとぶれやすいので、彼らがじっとしていることが条件だったりします(^▽^;)

  • 2012/08/01 (Wed) 11:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

