スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ帝国にお泊まり客

先週木曜日のことですが、ルイ帝国に久しぶりのお泊まり客が来ました。
北海道にお住まいの友人、Mちゃん。
旦那様が東京に出張で来ているそうで、仕事が終わったのちの3連休そのまま滞在して一緒に登山(2つ登るらしい)するのだとか。

普段、めったに来客の無い帝国。
しかもお泊まり客!!ルイテンにとっては初めてといっていいぐらいの来客。
激吠え必須か!?

案の定、Mちゃん登場にルイ激吠え。
まぁ、これは想定の範囲内だったけど、意外にもテンまで警戒してたようでハウスから出してあげようとしても出てこなかったり、テーブルの下に逃げてしまったり・・・実はビビリだった?
テンは大丈夫だと思ったのに、これは予想外。


ルイ帝国にお泊まり客
夕方はMちゃんも一緒にお散歩に行き、Mちゃんにはテンのリードを持って貰いました(試しに、ルイのリードを持たせてみましたが、ルイにものすごく抵抗されたので断念)。
しかし、見たことの無い人が一緒に散歩しているのが気になるらしく、終始Mちゃんの方をチラチラ見るルイでした。

散歩から帰ってきて、ららぽーとでテンぱぱと合流して夕ご飯を食べたのち帰宅、そしてようやくこの状態。
Mちゃん、やっとこさルイテンを撫でることが出来ました。
テンはなかなかテーブルの下から出てこなかったけど。


ルイ帝国にお泊まり客
ルイがナデナデされているのを見て安心したか?ようやくテンも出てきました。


ルイ帝国にお泊まり客
「オレ様、頑張っているよ!」のルイ。


ルイ帝国にお泊まり客
Mちゃんのかばんの中身が気になるルイテン。
北海道のニホヒがする?


ルイ帝国にお泊まり客
Mちゃんにはルイ帝国で1泊していただき、翌日は夕方まで空いているそうなので、これを機会にあの話題のスカイツリーに行くことに。
といっても、展望台までは登らなかったけど。
(ルイテンはスクールに1泊お泊まり)


ルイ帝国にお泊まり客
お昼ご飯はソラマチで。
すごい並んでいたけど座って待つことができたので楽ちんでした。


ルイ帝国にお泊まり客
お好きなパスタと前菜ブッフェのコース。
イタリアンのお店で、平日ってこともあってか店内はほとんど女性客。
すっごくうるさかったけど、料理は美味しかったです(お高いけど)。


ルイ帝国にお泊まり客
夕方は旦那様と待ち合わせだそうなので、Mちゃんをとりあえず東京駅まで送り届けるために、スカイツリー駅から出ているシャトルバスに乗せたあと、σ(^_^)はねずみの国行きのシャトルバス(行きもこれに乗って来ました)に乗って帰宅(ルイ帝国はねずみの国に近いので)。

これは、東京ディズニーランドホテルです。
なんか、ディズニーに来た気分になっちゃう。

しかしMちゃん、2連チャンで登山て・・・どんだけ山好き?
(谷川岳に行くとか言ってたっけ)
つい先日は富士山にも登ったらしいです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃん、やっぱり群れなのね。ルイくんの警戒モードにお隠れあそばせたかな。
意外ですよね~

お友達さんはゆっくりできたかな。積もる話も尽きないでしょ。

結婚しちゃって他の土地に来ちゃうと、こういう機会って貴重よね。

  • 2012/09/17 (Mon) 21:37
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

テンの反応は意外でしたよ。
もしかしたら友人がアヤシイ人だったから、とか(笑)
(ちょっと行動おかしいので)

夜中から話し込んで、寝たのが朝4時!!
眠かった~(´0`)ふぁ~
でも楽しかったです。

  • 2012/09/20 (Thu) 00:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。