



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ガジィーに夢中(動画編)

昨日のガジィーで遊んでいる様子を動画にしてみました。
やっとアップできる体制になったので早速。



動画の投稿ははじめですが、どんなもんでしょ?

今日は午前中1時間くらい寝て、寝起きにトイレ、その後おもちゃで遊んだ後、トイレシーツを破ってくれましたヽ(`Д´)ノ「だめ!」と言えばちゃんとやめるので、今はヨシとします。覚えてくれるまで続けます。

その後、例によってふて寝しちゃったので、1時間ほどそのまま寝かせ、13時半ごろにお昼ご飯。うちの場合は必ずヒトが先に食事をとり、その後にルイの食事と決めています。「待っていれば必ずもらえる」ってことが少しずつわかってきているのか、σ(^^)がご飯を食べている姿を見ていても特に騒いだりはしないようです(何か食べていることをわかっていないのかも)。最近はトレーの中のフードをつぶしているときの”カンカン”という音で「そろそろボクのゴハンだ!」って察している様子ですが。

それと、おやつ作戦で「おすわり」を覚えてきたかも?まだ早いかなとも思うけど、試しにやってみたらなんか覚えてきた様子。とにかくご飯を持っていくとピョンピョン跳びはねるので、落ち着かせるためにも「おすわり」は有効かな。

犬夜叉、おすわり!

あ、それと違うか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

