スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

残暑去って秋来たる

あのしつこい残暑もようやく去って、あんなにビービー鳴いていたせみも静まり、やっとこさ秋の気配が感じられるようになりました。
ルイ帝国もやっとこさエアコンのスイッチをオフに!!
(常日頃、付けっぱなしですので)


残暑去って秋来たる
お散歩も時間帯を気にせずに行けるようになりました(日差しが強いとまだダメかな)。
夏の間は、帰りはいつも真っ暗だったしね。
そんなんだから、写真と撮ることもないし、アチィーので撮る気にもなれない。
この日は定番の散歩コース、港方面へ。
曇り空だし、気温は快適!!
半袖だと寒いぐらいだけど、犬散歩には丁度いいです。



残暑去って秋来たる
しかし・・・臭い。
青潮の影響で、硫黄臭ぷんぷんでした。


残暑去って秋来たる
そして青潮は翌日も続き、相変わらず硫黄臭さが漂っていました。
卵の腐った臭い、っていうの?


残暑去って秋来たる
おちりのニホヒとはちょっと違うよね。


残暑去って秋来たる
海の色だけならマリンブルーでキレイなんだけど。
とにかく、臭うのだ。
こんなんじゃお魚もくたばってしまうので(一応、何かいるみたい)、早く解消されると良いのですが。


残暑去って秋来たる
船の上でたき火?

みんな持ってる?エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

臭い海っていただけないですよね。
東京湾側だと、違うんだろうな。

子供時代って結構海って臭かった記憶が。
最近は昔よりはきれいになってきたけど、まだまだなんですね。
外房だとそういう事感じさせてくれない海だから、こちら来た時ちょっとだけうれしかった。

湘南の海って油でべたつく感じだったんです。
でも心の海かも(笑)

東京湾もきれいな海になる日がくるといいな。

  • 2012/09/25 (Tue) 21:42
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 私もつぶやいたけれど海の状態酷いもんですよね……今回の青潮は長いし。(~_~;)
千葉ポの人工海浜では酸素を送る環境改善実験もやっているのですが、焼け石に水であさりや小魚は全滅かも知れないなぁ……。(*´ーдー)=з
人間でもこれだけ臭く感じるんだから、犬にとっては?!って思うけれど……もしかしたら、人にとって臭いものでも熱心にクンクンする彼らにとっては平気だったりするのかしら?
いやいや、やっぱ硫黄は身体に悪そうだし……早く普通の海に戻って欲しいものです。
 私、今日の散歩でようやく久々に長袖を羽織りました。(ノ▽`*)室内では、未だに半袖ですけど!

  • 2012/09/27 (Thu) 18:40
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

青潮の臭いってまさに”くさい”なんですよね~。
線路の向こうに行くと競馬場が近いので、また違う匂いがするんですが(笑)
実家からも海には行けましたが、いつも天気が悪くて大抵灰色だったような。
なんか、いつも昆布が干してありました(北海道っぽい?)。

  • 2012/09/28 (Fri) 18:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

ツイにうpしてますが、今日も引き続き青潮でマリンブルー・・・誰だバスクリン入れたのは(^▽^;)
青潮って、こちらに来てから(正確には今のマンションに引っ越してから)初めて見ましたよ。
北海道に居る頃は見たこと無かったし、こんなに臭うものだとは思わなかったです(地獄谷の臭い?)。
犬はウン○でも鼻を近づけてクンクンするぐらいですしね~。
果たしてイヤな臭いだと思っているかどうか。
ふふふ、ワタシは散歩でも未だに半袖!!

  • 2012/09/28 (Fri) 18:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

