スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ロング散歩の季節!

ようやく涼しくなってロング散歩の季節・・・と思いきや、昨日は台風が猛威をふるって暴風雨の夜でした。
台風一過、今日は朝からまた暑くなってエアコン稼働・・・。
それでも明日からはまた涼しくなるようで、これでやっとエアコンをお休みさせることができそうです。
まずは、エコアクション!


ロング散歩の季節!
台風が来る前にロング散歩に行ってきました。
といっても先週のことですが。
この日はほぼ曇りで、時折日が差す程度。
アスファルトも熱くないし、犬たちにも快適!!


ロング散歩の季節!
道中、とあるコンビニの脇に大量のキャットフードが!!
めっちゃてんこ盛りです。ご丁寧にお水まで。


ロング散歩の季節!
数日前から続いている青潮の影響で、川の色がこんなんなってます。
バスクリンを入れたような色ですね。
ここは海の近くなので、潮の香りがぷんぷんです。


ロング散歩の季節!
スギちゃんが撮影中に骨折したという、某競技場近くの小道です。
ここは風通しが良くてとっても気持ちのいい場所なんですよ~。


ロング散歩の季節!
道端にはどんぐりが落ちていることも。
写真撮っていたら、これはなんだろうとパックンするやつが!!
勿論、ペッ!していただきましたが。


ロング散歩の季節!
木陰もあって一休みもできます。
人もあまり来ないし、写真撮るには丁度いい!!


ロング散歩の季節!
そして目的地に到着!
久しぶりに来てみたら草がボーボーでした。
あっ、じゃあ普段誰も来ないんだと思いきや、しっかり放置ウン○が・・・。
来てからすぐにすることは、この放置ウン○のチェック(どこにあるかわからないので)。
比較的なさそうなところを見つけてちょこっとボール遊び!
右腕いたひ・・・(年)。


ロング散歩の季節!
遊んだ後はいつもいい笑顔ヾ(=^▽^=)ノ
この顔が見たくて、頑張って一駅歩いているようなものかな。
これからは段々涼しくなってくるし、たくさんロング散歩に連れて行こう!
(実は、飼い主の運動不足解消のため、という説も・・・)


ロング散歩の季節!
帰り道で見かけたカマキリ(これは”おどし”の格好だったかな)。
そういえば、北海道ではカマキリって一度も見たことが無くて、こっちに来てから初めて見ました(当時は埼玉在住)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

これから、運動の秋ですよ。
歩け歩け大会の始まりね。

そうなんですよ、犬がいてよかったなぁって
運動不足解消ストレス解消にお散歩使えますもん。

でも痩せないのはなぜww

  • 2012/10/01 (Mon) 22:09
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

そうそう、歩け歩け大会!!
今日はあいにくの雨だったけど、秋はロング散歩の季節です。
毎日の犬散歩のおかげか、ワタシは会社勤めのときより健康になった気がします。
これでダイエット効果出てくれればねーv-408
レクママさんも朝のさんぽ”あさんぽ”は結構な距離なのでは?

  • 2012/10/03 (Wed) 18:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

