スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

お誕生日メニューとズゴックと

ルイ4歳のお誕生日メニューですが、もはや定番のコレ。


お誕生日メニューとズゴックと
ドッグフードも一緒に入っているのでわかりにくいですが、かつおのケーク・サレです。
上からヨーグルトをかけました。
ルイのは特別に、シェルティ柄の器で。

ケーク・サレにはカツオ・大葉・にんじんが入っています。小麦粉と全粒粉は1:1で。
味はほとんど無いですが、人用としても十分に美味しいです(かつおが入っているもんね!)。
ああ・・・カツオのタタキにして食べたかったな。全部、ケーク・サレに使っちゃったよ。



そして・・・我が家の食卓にも遂にアレが!!


お誕生日メニューとズゴックと
ズゴックとうふが来襲だ!!
なんか、ヘンなスプーンも付いている!!


お誕生日メニューとズゴックと
こやつはザクとは違って鍋用なので、突如として鍋に突入した!!


お誕生日メニューとズゴックと
何故か、ズゴックのプラモまで登場した!!
誰だ、これを部屋の奥から引っ張り出してきたヤツは!!

しかし、これは鍋の中には入らなかった・・・溶けるからか?


お誕生日メニューとズゴックと
さて、ズゴックとうふ自体のお味ですが、昆布風味でなかなか美味しかったです。
なるほど、鍋用って書いているだけあって、鍋物に合いますね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ケーク・サクレ、いつ見ても美味しそう♪
うちなら半分は食べちゃうな(人が 爆)
ルイくん、この幸せもんがwwwって黒いにーさんが言っています(笑)


ズゴック、鍋襲来いいね~シャー専用機まで現れてタイヘンなことに!?

  • 2012/10/19 (Fri) 22:01
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 赤い専用機のプラモまで攻めて来るなんて、気合が入ってるぅ~!(笑)
我が家はまだ暑かったので冷や奴で食べてしまいましたが、やはり鍋に入れるのが正統派なんだろうなぁ。
野菜たっぷり食べられるし、体も温まるし、鍋は冬にはいい料理!(IHになって土鍋を使えなくなって頻度が減っちゃったけど……。)
 誕生日の特別メニューも羨ましい!
ケークサレなんておされ料理我が家では絶対出ないもん。(;´▽`A``
あぁ、でもウチのオレ様君は小麦もカツオもダメだ……。_| ̄|〇

  • 2012/10/20 (Sat) 12:42
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

美味しそうですか?ありがとうございます。
ズゴック来襲にまさかのプラモまで登場でした~。
役目終えたら元の場所(テンぱぱ部屋)に帰って行きました。
ちょっと安定感無いんですよ、このプラモは(笑)

  • 2012/10/26 (Fri) 21:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

しかし、なんでこんなプラモまであるんでしょ、我が家は(^▽^;)
むかーしむかし、テンぱぱが作ったやつなのですが、10年以上も経ってますよ。
昆布風味のズゴックとうふ、鍋じゃなくても美味しそうですね。
デザート風味のザクとうふも一応食べたんですが、こっちはリピないかな。
そう、ケーク・サレは小麦全開なの・・・オレ様にはご賞味していただけないのね・・・(ノД`)

  • 2012/10/26 (Fri) 21:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

