スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おNEWデジカメ、でびゅう!

このたびコンデジ、新調しました~!!
ズームと連写機能が優れているものを探して色々物色したあげく、当初はCanonにしようかと思ったけど結局今のと同じメーカーのPanasonicになりました。
今回購入したのは、LUMIX DMC-TZ30です。
光学ズーム20倍、連写10コマ/秒っていうのが魅力でした。

てなわけで早速、これを持ってお散歩へGo!


おNEWデジカメ、でびゅう!
夕方だったので、まずは夕焼けモードを試してみる。
なかなかキレイに撮れますね、いい感じ


おNEWデジカメ、でびゅう!
夕焼けモードを使わないとこんな感じです。
それでも結構キレイな夕焼けでしょ。


おNEWデジカメ、でびゅう!
題して、オレ様と夕焼け。


おNEWデジカメ、でびゅう!
ズームも使って、鉄塔もここまで大きく撮れるぞ~(20倍まで使ってないけど)。


おNEWデジカメ、でびゅう!
ちっちゃく三日月も見えます。


おNEWデジカメ、でびゅう!
連写も使えば、このお方の素早い動きもたくさん撮れることでしょう。
てか、今日のロング散歩でいくつか撮ってきたので、まぁそのうち。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

canonがコナンに見えた^^;
夕焼けのグラデーションがきれいですね

わたしもカメラ持ってますけどズームも連写もやりかたがわかりません
宝の持ち腐れですね~

新しいカメラでワンズをバシバシ撮ってたくさんアップしてくださいね
うまい撮り方やコツなど教えてください

  • 2012/11/17 (Sat) 12:04
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL

光学ズーム20倍、連写10コマ/秒って魅力的!!
コンデジでこんな性能って凄いな。
どんどん進化してるしね。

ところでPanaの綴り、大丈夫?

  • 2012/11/17 (Sat) 18:01
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

20倍ってのは凄いですね~!
私のは7倍だったかな?
まったく使いこなせていないので、2倍でいいのですが(笑)

オレ様と夕焼け…なんかホレボレしちゃいます(#^.^#)

  • 2012/11/17 (Sat) 19:21
  • Junko #-
  • URL
>ネジバロさん

コナン!?真実はいつも一つ?

一時はミラーレスなんかもいいなーって思いましたが、お散歩で持っていくのにどうしてもかさばるので、ワタシの場合はコンデジ止まりです。
うまい撮り方だなんて、とてもそんな技術持ってないですよ~。

  • 2012/11/19 (Mon) 02:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

前のデジカメ5倍までだったから、すんごい進歩ですよ~!
どうせなら競技会前に買えば良かった(^▽^;)

あれ~?パナの綴りはこれでOKだったような。ATOKの辞書で予測変換しているので多分あっているはず。

  • 2012/11/19 (Mon) 02:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

普通にお散歩している分には連写なんていらないけど、ルイテンが走っている所を撮る場合は連写が必要なんですよ~。シャッタースピードも速いほうがいいし。
それにしょっちゅう海まで散歩に出ているから(港なので浜は無いけど)、どうしても遠くの風景とか撮りたくなるんです。

  • 2012/11/19 (Mon) 02:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

