スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

変なヤツ

本日でルイはめでたく生後8ヶ月になりました。うーん、1歳まではまだまだだなぁ。子犬時代なんてホントあっという間だわーとしみじみ思います(もうかよ!)。


さて、相方に唸る暴君ルイ君、その後どうなったでしょうか?
えーと、唸るのは変わらないんですが、それでもかまわず最近は相方、ルイを撫でておりました。


ルイってば変なヤツですよ。唸りながら相方に近づいていって「ぴょんっ」と飛びつき、「きゅーんきゅーん」と「ぐるるる・・・」の間のような声を発しながら撫でられているんです。口元を触ると歯をむき出してくるんですが、相方が「だめ」と言ってむき出した歯を元に戻したり、黙ったらヨシヨシしたり、とりあえず噛みついては来ないみたいですね。「オスワリ」のコマンドにも従っていました。


やっぱりかまってほしいのか?じゃあ、なんで唸るんだろう・・・。変なヤツだなあ。
ではそんなヤツのペットボトルで遊ぶ姿をお楽しみください。



いつもペットボトルの飲み口の部分だけカミカミして歯茎から血を出しているようなので、古タオルでボトルをくるんでみました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

初コメです!
ラムネのオーナーみきちゃんです

ほんとに子犬時代は短いですね~私もそう思いますi-190
でも、はやく完璧なモフモフになってほしいなあi-237

ルイ君はガルガルしちゃうんですねi-184
ラムはほとんど吠えないしガルガルもしたことないですi-203
それわそれで、ちょっとつまんないかも・・・i-239

  • 2009/06/16 (Tue) 01:55
  • みきチャン #-
  • URL

みきちゃんさんこんにちは!
ようこそおいでくださいました。

ルイもまだ完全なモフモフではないですねー。ショードッグのシェルティはもっふもふですよね、いつかあんなふうになるのかなーと楽しみにしてますv-10

ガルガルするのはやっぱり男の子だからかなー。人間だと11歳、宿題なんかほったらかしで遊びに出かけちゃう年頃でしょうか。気に入らない子には「お前のかあちゃんでーべーそ!」とか言ってそうな感じです。

シェルティは吠える気質らしいですが、ラムネちゃんは吠えないんですね。性格が穏やかなのかな。ルイはシェルティ特有の神経質さを持っていて、音に敏感です。

  • 2009/06/16 (Tue) 09:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんばんは^^
ルイ君、やっと8ヶ月ですね。
そのわりには落ち着いてみえますよ~
唸るのは、もしかしたら「楽しいな♪」っていう時にもらす声かも~?
キャロもかまって欲しくてじゃれてくる時やハッスルしてくるとガルガル言ってますヨ。それはもう激しく(^^;
近づいてくるとき「遊ぼう♪」の体勢とかしてませんか?
なんて、色々書いててぜんぜん見当違いだったらごめんなさいi-201

脳内メーカーとホストメーカーうけました(笑)我が家も後でやってみようと思いますw

それから、もし良ければブログをリンクさせて下さいi-260

  • 2009/06/18 (Thu) 00:26
  • kino #SJrrqsN.
  • URL

kinoさんこんにちはv-368v-273

やっと8ヶ月です。人間でいうと小学5年生くらいですか、カツオが野球ばっかりしている年齢ですかね~v-392

あははっ、見かけだけは落ち着いて見えるんですよ(^◇^;)ルイを抱っこしてエレベーターを待っているとき、子供連れの方に「大人しいわねぇ~」なーんて言われたりもしますが(たまに)、「これで吠えたら台無しだ!」とヒヤヒヤすることがあります(子供に吠えるので)。

相方(夫)に対しては「ぐるるる」と「きゅーん」の間の声といいますか、チューバッカみたいな?威嚇しているのなら「ぴょんっ」と飛びついてきたりはしないと思うので、恐れているけどもかまってほしいのかな?不思議なヤツです。ボールをくわえたら楽しくてガルガル言っちゃいますね。

リンクの件こちらこそよろしくです。早速リンクさせて頂きました!
キャロちゃんの場合は「キャバ嬢メーカー」ですね、楽しみにしてますv-290

  • 2009/06/18 (Thu) 08:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お誕生日おめでとうございます

まず、我が家のシンバもそうですが、暖かいマンションでの飼育では、毛吹き(モフモフ)があまり良くないかも。長毛にはなりますが。まあ、これも個体差がありますがね。
ショードッグについては、トリミング等でわざとモフモフさせています(毛を逆立てています)。つまり写真用。ですからそれなりには長くなるくらいに思っていたほうが良いです。

さて、ご主人への行動の意味について。推測です。その様子を直接見てませんので。
かまってほしい気持ちはあるでしょう。でも、歯を見せるのは、自分が上位に立ちたいという現われです。
犬は常に上を狙っています。例えば、唸ってなにか要求が通れば、次回から必ず唸ります。噛み付くのは最後の手段です。ですから、こいつはあんまり使いません。
訓練士さんのご意見でどうなるかわかりませんが、おいらなら歯を見せた時は、手で口輪です。でも最近はそれもせず、睨みで黙らせます。
家族(群れ)の一員という認識はあり、今のところ上下関係のせめぎ合いという格好でしょうか。興奮して声が漏れるということはあります。

Re: お誕生日おめでとうございます

シンバパパさんこんばんはv-275v-368

環境によって毛吹きって変わってくるのでしょうか。北海道みたいな大自然だとモフモフになりやすかったりするかもしれないですね、空気もいいし。ルイの場合、体格はかなり固定されてきた気がしますが、毛量はまだまだかなーと思ってます。ルイと同じ年くらいのシェルティにたまに合うのですが(お互いガウガウです)、やっぱり毛量はまだまだのようで、ルイと同じくらいですね。そういえば、相方がルイの毛を逆立てて「お、なんかそれっぽい!」って遊んでいたことがありました。

なるほど~、歯を見せるときってそういう感情の現れなのですね。犬の気持ちって難しいです(さすがシンバパパさん詳しいですねe-280)。睨みで、ですか。シンバパパさんからは動物にしか見えないオーラが出ているかもしれませんね。

  • 2009/06/20 (Sat) 23:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

