スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

メリクリ'2012・ウマウマ編

さて、クリスマスのウマウマ編です。

まずは、テンぱぱが焼いたガトーショコラ。



メリクリ'2012・ウマウマ編
昨年は確かアップルパイだったかな?
何故か今年はガトーショコラになりました。
本当はイチゴのショートケーキにしようかと思っていたみたいだけど、なんとスーパーにイチゴが売ってない!
そういえば、鶏肉も各種高騰していたな~。クリスマス特需ってやつ?


メリクリ'2012・ウマウマ編
十分に冷まして、上から粉砂糖を振りかけるとできあがり(って、いかにも自分が作ったように書いてますが、ワタシはなーんにもしてません)。
甘すぎると食べられないので、甘さ控えめにしてあります。


メリクリ'2012・ウマウマ編
さて、ケーキも焼けたところでクリスマスのお散歩にでも行きましょうかね。
今日はテンテンもサンタ服を着て(イブの夜にあわてて探した)バッチリ、Wサンタです(笑)


メリクリ'2012・ウマウマ編
犬にサンタの格好なんぞさせて、まぁさぞかし”バカ飼い主”だと思われただろうな(爆)

いーんですクリスマスだから。
面白いからいいのだ。


メリクリ'2012・ウマウマ編
フード付きなので、せっかくだからとかぶせてみたり(犬にとっちゃ迷惑この上ないだろうけど)。


メリクリ'2012・ウマウマ編
フードかぶせると大抵フリーズします( ´艸`)


メリクリ'2012・ウマウマ編
ホントはどっちかを(多分ルイだろう)トナカイ衣装にしたいのだけど、シェルティサイズのってなかなか無いんですよね。


メリクリ'2012・ウマウマ編
そして、ルイ帝国のクリスマスディナーです。
ま、ディナーってほど豪華じゃ無いけどねっ。
クリスマス特需のおかげでお値段高騰しておりましたがメインは手羽元のオーブン焼き、付け合わせにアボカド・マグロのタルタル風サラダ。
(心平ちゃんのカリカリフライドチキンも捨てがたかった!)


で、わんこず用クリスマスメニューはというと・・・。


P1010963_Z_Z.jpg
肉!!!
ワンピースとかに出てくるような、あの肉です_(_ _)ノ彡☆バンバン
おい、どんだけでかい肉って、実は外側だけ牛肉で、中はマッシュポテトになっております。



メリクリ'2012・ウマウマ編
レシピは毎度おなじみ、犬膳さんのを使用しています。
(黒霧島は関係ありません)
さすがにこのままガブリと食べさせるわけにはいかないので、スプーンでくずしてからあげました。


メリクリ'2012・ウマウマ編
しかし、ヒトは鶏肉なのに、犬は牛肉って、なんか犬用の方がリッチじゃないか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 おぉ、憧れの「あの肉」ワンコバージョン!
我が家はいつものワンコ用スープに生肉のせただけで全然見た目が楽しくなかったけれど、これは盛り上がりそうね~!ヽ(*´∇`)ノ
あ、でもやっぱり細かくしないと丸のみ瞬殺かなぁ?(・・;)
 ガトーショコラも超羨ましいです!
どっかで持ち寄りぱーちーしたいわ~。←他人様の食べ物を狙っている……

  • 2012/12/28 (Fri) 18:54
  • Fomalhaut #-
  • URL

テンぱぱさん、いつ見ても玄人肌ですね~
うちのぱぱ、スイーツ系は作らないからうらやましいわ(笑)

そしてそして『はじめ人間。。。』の肉ニク29!!!
ルイテンが羨ましいと黒いにーさんが申しておりまする(^▽^;)

  • 2012/12/29 (Sat) 21:26
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

そうそう、あこがれのあの肉です~。
なんせデカイから、このまま食べさせたら喉詰まりしそうなのでスプーンでほぐしてからあげましたが、イメージ的にはこのままかぶりつく感じですよね。
ま、お肉は外側だけなんだけど、見た目は肉!
お~、持ち寄りぱーちーってのもいいね~。一家族1品ずつとかで。
(↑同じく、よそのお家の食べ物を期待する人・・・)

  • 2012/12/30 (Sun) 21:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

うちはスイーツ班、料理と担当が分かれてるんですよ。
テンぱぱは何故かスイーツだけで、料理はしないです(自分の弁当以外は)。
そうそう、誰かも「はじめ人間のやつか?」って言ってました(笑)

  • 2012/12/30 (Sun) 21:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

