スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンの技あり

いつからかわかりませんが、テンテンが足技(手?)を使うようになりました。
現場の写真を撮るのは難しいので、再現してもらいました。


テンテンの技あり
器用に前足を使って・・・


テンテンの技あり
なんと、ハウスのドアを自分で開けてしまいました。
(ハウスのドアは完全に閉めていません。カギは開いています。
閉めちゃったらさすがに無理)


テンテンの技あり
テンテンにだけ出来る、ルイには出来ない技。
普段の生活から生まれた、テンテンの知恵?
って、あれ?全然スゴイ技じゃない?

確かに。
世の中には、引き戸から網戸まで器用に開けてしまう凄腕の犬もいるし、ドアノブに前足かけてドアを開けてしまう犬もいる。
上には上がいるけど、ね。
一応、テンテンの技ってことで。


テンテンの技あり
ドヤ顔テンテン(笑)



キーワード:砂漠化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 すご~い!
そう言えば、我が家でもリーベだけが自力でドアを押し開けたりカリカリして開けようとしたりします。
ピースは、人が開けてくれるのを眼で訴えつつじっと待つタイプ。
下のコの方が自立してるのかしら?(;・∀・)

  • 2013/01/28 (Mon) 21:50
  • Fomalhaut #-
  • URL

手を使うのだから、テンちゃん賢いのよ。
鍵かけたら、さすがに出来ないよね。
この鍵だったら。

レクもドア開けるけど、
きちんと閉めたらムリっす。
ゆるく閉めないとできないのさ。

  • 2013/01/28 (Mon) 22:00
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/29 (Tue) 20:02
  • #
>Fomalhautさん

下の子の知恵?なんでしょうかね?
ルイも誰かが開けてくれるまでじっと待つタイプですよ~。

  • 2013/01/30 (Wed) 22:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンはあまり賢い方ではないかなぁ、なんて思ってたけど(酷っ)、こういうのは得意みたいです。
よく、おもちゃ箱の中のものを取ろうと頑張ってたりするし。
レクちゃんも前足の使い手ですね~。
ドアをカリカリ?うちは少し開いていれば鼻先をつっこんで開けます。

  • 2013/01/30 (Wed) 22:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>鍵コメさん

ありがとうございます。
早速、登録しちゃいました~。
夜とかたまに改札開けてたりするので、遊びに来てくださいな。
ブログ左側のツイッター欄に予告載せたりもしてます。

  • 2013/01/30 (Wed) 22:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

