その男、足負傷につき

この日はバレンタインデーでした。
といっても、うちではイベント何もナシだけど。


その男、足負傷につき
本日はテンだけの散歩。
ルイは前足を痛めていたので散歩は控えて、お家でお留守番です。
(それについては後ほど)

テンの目線の先には・・・。


その男、足負傷につき
カモ軍団。
冬の間はここらあたりの川とか海辺に何羽も来ています。
散歩から帰ってルイに遊ぼう攻撃をしないように、テンをたくさん歩かせて疲れさせるため、ちょっと遠くまで来てみました。
ロング散歩ほど遠くはないですが。

ここはワタシが通っていた自動車教習所の近くで、犬連れでは今回初めて来ました。
教習中に犬の尻尾がゆらゆらしているのが見えたので(ってどこ見ているんだ?)、散歩できる場所があるんだなーと気にはなってましたが歩くとちょっと遠いのでなかなか来れなかった場所です。
この日も懐かしい教習開始のチャイムが聞こえてました。
自分もちょっと前まではああやって練習していたんだなー、なんて。


その男、足負傷につき
帰りにららぽーとに寄って、ペットショップでちょっとお買い物。
バレンタインデーということで、おまけにおやつを貰っちゃいました。



その男、足負傷につき
中に入っていたのは、グリニーズの小型犬用と、チョイあげとかいう豆乳ビスケット。
ルイへのおみやには丁度いいか。


その男、足負傷につき



その男、足負傷につき
イヤ、あんたはいつも後だろうが!!
こういうのは先住犬が先なんだよ。



そういえば、ルイの前足ですが・・・あれはバレンタインデーの前日のこと。
散歩から帰って、テンションが上がったのかテンとはしゃいでいる際に足をどこかにぶつけたか、ひねったかしたようで、後で「キャイン!」っと鳴き声が聞こえ、振り返るとルイが右前足をピョコッと上げて固まっていました。
まさに、びっこを引いた状態で、歩くときもピョコッ、ピョコッ。
腫れてきてはいないようなので、骨は折れていないだろうということで、とりあえずその日は安静にさせて様子見。
翌日にはほとんど普通に歩いていたので、特に病院にも行かずに散歩を控えて家でおとなしくさせていたら、なんか自力で治ってしまったようです。
もう散歩も普通通りに出来ているのでご安心を。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

味見だもん。

そーだよねー、テン姫!
ヒトにあげるプレゼントだもん。
先に味見してからだよねー?(笑)

でもって、ルイ皇帝。
おみやじゃなくて、テン姫をくんくんしてるしーー。
「どこいってた!?」かしら??
心配性?過保護??(笑)
あんよ、いたたよくなったようで、安心しましたよー!

  • 2013/02/18 (Mon) 15:51
  • まゆ@名古屋。 #-
  • URL

やっぱり相棒がいないと、気になるのね(^▽^;)

お散歩の帰りにおやつ買って。。いいなこういうの(笑)
で、一番最初の食べたのは、やっぱりテンちゃん?

  • 2013/02/18 (Mon) 21:24
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>まゆ@名古屋。さん

そうなんですよ、どちらか1頭だけ散歩に出て帰ってくると、お家にいたもう1頭が必ずチェックするんですよ。
「お前どこいってたんだ?」みたいな感じで。
お互いの動向が気になるようです。ルイの場合は心配性か?
あんよいたたはほぼ大丈夫なようです。

  • 2013/02/19 (Tue) 15:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

気になるみたいですね、どちらも。
まぁ、”群れ”、ですものね。

いえいえ、おやつもごはんもルイが先ですしね。
テンがいくらクレクレ攻撃しても、ルイが優先です(笑)

  • 2013/02/19 (Tue) 15:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する