コング使い

犬達をお留守番させるとき、うちではコングペースト状のおやつを入れてハウスで待機させています。
外出から帰ってきてハウスを開けると犬達が出てきますが、と同時にテンはルイのハウスに入ってコングをチェックするのです。


コング使い
ルイがなめてたコングを持ってきて、残っているペーストをいただくテン。
隣の芝生は青い、ってやつですかね?


コング使い
前足を使って上手にコングを押さえて、ぺろぺろと。
これはパピー用のコングで成犬用よりは若干柔らかいタイプです。


コング使い
コングに入っているおやつの食べ方は、テンの方が上手なようです。
ルイは食べ方が贅沢なのか、ただ単に飽きてしまうのかして、大抵奥の方にペーストが残っています。
普段の食事でも、若干フードボウルにドッグフードなどの小さい粒がついているね、そういえば。
それもテンがキレイにお掃除しているようです。


コング使い
早く食べなくてもいいから、もっとキレイに食べろよな~。
(テンがしきりにコングをペロっているので、何かあると思って自分も気になってペロるルイ)


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コングにペーストを入れて使った事がないのでよくわからないんですが、奥の方は舌で舐めとるんですか?
犬も人間みたいに舌の長い子と短い子がいるんだろうからルイくんは不得意なのかも?

  • 2013/02/19 (Tue) 16:42
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL

 コングの扱いにも個性が出ますね。
ウチはピースは静かに念入りに舐めるタイプで、リーベは放り投げたり齧ったりして、出て来なければ放置するタイプ。
なので、留守番が終わって2匹を開放すると、必ずピースがリーベのコングをチェックに行きます。
そのくせ、自分のを持って行かれると怒ったりするから心がせま~い!(ノω`;)
騒がしくなるから、数分待って中身を洗ったら取り上げちゃうんですけど、ね。

  • 2013/02/19 (Tue) 19:34
  • Fomalhaut #-
  • URL

お利口さんでお留守番出来るんですね(*^_^*)
うちの2匹はコング自体を齧っちゃうので取り上げました(>_<)
凄く硬いのにね。。

  • 2013/02/19 (Tue) 22:00
  • Junko #-
  • URL

レクが一時期、一歳頃のしばらくの間の留守番に赤コング使ってましたよ。
レクも舐めるの下手なのか、入れ方が下手なのか
奥のほうに残ってて、、洗うのが大変でやめちゃいました。

う~ん、これって個性だったのかな。

ライヤやレオに使ったことないからわからないよね(^▽^;)

  • 2013/02/20 (Wed) 12:21
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>リッペイさん

そうそう、あまり奥の方にペーストが入っていると舌が届かないみたいです。
いつまでも残っているとテンがどこからか引っ張り出してきてペロペロしているので、定期的に洗ってはいますが、ニホヒが微妙に残っているのかも?

  • 2013/02/20 (Wed) 23:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

うちの場合はテンが静かに時間を掛けてペロペロするのですが、ルイは放り投げたりしてます。
ふふふ、ピース君たちもやっぱり隣の芝生は青い、ってことですね。
コングは気がつくとどっちもテンが引っ張り出してきて部屋のどこかに置いてきてしまうので、よく無くすんですよ。
早く取り上げた方が良いようですね~(^▽^;)

  • 2013/02/20 (Wed) 23:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

ルイは大抵のおもちゃは囓ってしまうんですが、コングは囓らないみたいです。
お利口さん・・・出かけることを察知されると勝手にハウスに突っ込んで行くのですが、中でワンワンうるさいのでコングを与えて大人しくさせているようなものなんです、実は。

  • 2013/02/21 (Thu) 00:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

コングって結構奥の方にペーストが残っていると取りづらいみたいですね。
犬の舌をもっても取りにくいのかな。
洗うときは竹串とかも使って残ったペーストを取り除いてます。

  • 2013/02/21 (Thu) 00:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する