オレ様からの残念なお知らせ

オレ様からの残念なお知らせ
さて、突然だが・・・。
オレ様からのお知らせだ。
といっても、残念なお知らせだが。


かあちゃんは、4月の末に篠崎ってところとか(犬がいっぱい来るイベントらしい。オレ様も昔はこれに出されたのだ)、5月のゴールデンウィークにはペット博とか(ウマウマがたくさん売っているらしいが)、犬イベントに遊びに行く予定だったらしいが、これを全てキャンセルにしたそうだ。

理由は・・・。
テンテンからあまりにもかぐわしい香りがするからだとか。
これはホントにオレ様にもたまらないニホヒで・・・大変なんだ。
何故かテンテンのニホヒチェックをしたくなるし、テンテンのストーカーになってしまうオレ様だ。

あ、テンテンから何か一言あるらしい。


オレ様からの残念なお知らせ
テンテンでつ。
ときどき”ぱんつ”を履かされてまつ。
4月28日は、関東お相撲部けっせいしきなのに、部長のテンテンが行けなくなってごめんなさいでつ
せっかく毎日とっくんしてたのに、関西お相撲部と対決できなくて残念でつ。
でもでも、秋にはぜったい行くからねー!!
首あらって待ってろでつよ~


オレ様からの残念なお知らせ
まあ、そういうわけだ。
ちなみに4月28日というのは、犬がわんさか出場する競技会のことだ。
オレ様たちのためのウマウマが売られているという話だから、かーちゃんはコソーリ買いに行くつもりらしい。

ん、何だ?
かーちゃんからも一言か?
まー、勝手に書いてくれ。
オレ様からは以上だ。


楽しみにしていた4月28日の春季訓練競技会(ルイ家は日曜日に遊びに行く予定でした)や、幕張で開催のペット博、そんな楽しいイベントを前にしてテンテンにヒートが来てしまいましたので、これらの参加を遠慮させていただくことになりました。
かーーーーっ、こんなときに何故・・・と、非常にタイミングが悪いですが、まぁ仕方がありません。
特にテンテンの場合、昨年はそれらしい兆しが一度も無かったので獣医さんに相談していたぐらいですから、実はちょっとホッとしていたりもします。
今年も来なかったらどうしようかと思ってたので。
なので、とりあえず問題はクリアできたので、それでヨシとしていますよ~。
まー、ぷちオフやシェルわらに混ざれないのは残念ですが、ブログにうpされるのを楽しみにしておりますので!!



gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃんはまだ避妊してなかったのですね。
ヒートって結構面倒ですよね。
ルイ君は去勢済でも惑わされちゃうのかな?

  • 2013/04/20 (Sat) 11:02
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL

よかったよ。
来るものが来たんだから!!
それはやっぱり大事な事だからね(強調)

テンちゃんやルイくんに会えないのは残念だけどさ。
そうそう、首、洗わせておこうね~(笑)

  • 2013/04/20 (Sat) 22:30
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 残念、でもこればっかりはね~。
お相撲部総会?はまた秋にでも!w

 昨年のが確認できなかったけれど来ていたのか、一回(?)飛ばしたのか気になるけれど、来てよかった!
 Tch.目指して交配の可能性はまだあるのかな?

 そう言えば、ウチのオネェMANたち、おじたまの方はヒートの女子を全く気にしない超草食男子なのを過去に確認済みなんだけれど、リーベはどうなのかなぁ……なんて思ったりして。
ルイ君は、落ち着かなくなるのね~。

  • 2013/04/21 (Sun) 01:03
  • Fomalhaut #-
  • URL
>リッペイさん

結局3歳まで避妊手術しないで来てしまいましたが、まぁ交配は考えていないから(子犬育てられる環境ではないし)手術も考えた方がいいのかもしれませんね。
その辺は獣医さんと相談かなー。
ルイはおカマちゃんなのですけど、かなり惑わされてます(^▽^;)
オチリをくんくんするたびにやめさせてるので、ちょっと可愛そうな気もします。

  • 2013/04/21 (Sun) 01:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

昨年、本来なら春頃・・・と思ってたのですがそれらしい兆しが見られず(ルイの反応見ればわかりますからねー)、一度獣医さんにも相談したんですよ。
でも、これで春の競技会にはもう行けなかったりして(;´Д`A ```
遠くから、レクちゃんたちの検討を祈ってますよ~。
レポも楽しみにしてます。

  • 2013/04/21 (Sun) 01:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

うーん、残念です~(ノД`)
でも、ほっとしてますよ。
今年も来なかったら、どこか悪いのかもって疑っちゃいますしね。
お相撲部、リーベ君にまかせたよ~!!
あっ、勿論本番も頑張れ~。
日曜日は多分、テンぱぱの引っ越しかなー。

  • 2013/04/21 (Sun) 01:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する