スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

海のおやつ発見?

ルイテン散歩ロードの某所で、怪しいものを発見。
それは・・・。


海のおやつ発見?
ザ・干物!!

誰が仕掛けたのか、お魚が干してありました。
鳥に狙われないように、しっかり網の中に入れて。
釣れた魚でも干しているのかな?


海のおやつ発見?
犬たちも興味津々。
そりゃそうだよね。きっといいニホヒがするだろうし。
ほっておいたら、網を囓って中のお魚食べちゃうかもしれない。
ルイぽんたちにとっちゃ、海のおやつなのでキケーン!!
写真とったらチャチャッと行きましょう。


海のおやつ発見?
そして港散歩の帰り道。
いつものように海を覗き込むテンテン。
おいおい、危ないぞー。


海のおやつ発見?
危険なので、よいこのみんなは真似しないでね。
よいこじゃなくても、真似しないでね。



海のおやつ発見?
なんか噂では今週末ぐらいから梅雨入りする可能性もあるとか、ないとか?
とりあえず、先ほどの干物は梅雨入りまでに食べた方がいいでしょう。
じゃないと、湿気で干物にならないよね(^▽^;)


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あの干物作る網、こちらではよく見かけます。
釣具屋とかホームセンターとかで売ってます。
ハエや鳥に襲われないだろうけと、
そんなに低くては猫にやられないのかな(^_^;)

ルイ君テンちゃんにもたまらないよね(^_^;)

  • 2013/05/27 (Mon) 07:02
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>レクママさん

このあたりはネコはめったに来ないみたいですね。
見かけたのは数回です。
この干物は、梅雨入り前に収穫されちゃったみたいで、もうありませんでした。
船乗りのおっちゃんか、釣り人さんがいただいたかな?

  • 2013/06/03 (Mon) 21:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

