スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

クラゲの季節到来?

関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたが、梅雨っぽい天気だったのは数日だけで、あとは梅雨の中休み~。
どんだけ続くんでしょう、中休み?
梅雨のジメジメした空気もイヤだけど、この季節にしっかり雨が降っておかないと水不足になってしまいますからね。
イヤな季節ではあるけれど、空梅雨にならないといいのですが。


クラゲの季節到来?
梅雨入りしたとは思えない青空!
海のオトコ、オレ様も思わずキメポーズ?


クラゲの季節到来?
そういえば、梅雨入りと同時にコレも大量に流れてきたようです。
前から数体確認はしていましたが、ここ数日で一気に増えたか?


クラゲの季節到来?
そんなにグロくもないから載せても大丈夫ですよね。
クラゲです。
大きいのはお相撲さんの手ぐらいあるんじゃないかな。
毎年春ぐらいからクラゲが海へ大量に流れてくるのですが、一体どこからこんなに来るのでしょうね~。


クラゲの季節到来?
いつものように海を覗き込むテンテン。
今、海に落ちたらシビレるぞ~。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 これは、ミズクラゲ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2)ですね~。
我が家付近の海では、こんなに大量に見かけることはありません。
結構近いのに、何の環境の差なんでしょうね?
 一応、毒は持っているけれどさほど強くないみたい……でも、この量のクラゲの中にはダイヴしたくないな~。(^_^;)
 梅雨入り宣言、例年より10日も早かったけれど、中休みが長過ぎて(有難いけど!)実はまだ梅雨入りしていなかったんじゃ……?なぁんて、思ったりして。

  • 2013/06/05 (Wed) 18:41
  • Fomalhaut #-
  • URL

これからの季節、こっちの海岸にも増えて打ち上げられるのですよ~

それはぐろいかな、結構大きくて。


空梅雨は困ります。
お米収穫できなかったり、野菜が高騰したり。
きちんと降ってほしいわ~散歩が大変だけど
(^▽^;)

  • 2013/06/05 (Wed) 22:11
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

エチゼンじゃないのですね~。水族館にもいるクラゲかな?
でも水族館のはこんなに大きくないか(^▽^;)
あら、ピース君地方ではいないのですか~、海でつながっているのに不思議です。
しかし、どこから流れてくるのやら。
梅雨入り宣言されても、なんか弱気な宣言のようなので、後になってから「いついつからを梅雨入りにする」っていう話もあるようです。
あくまでも”梅雨入り速報”だとかで・・・。

  • 2013/06/08 (Sat) 15:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

レクちゃんちの海にはクラゲあり?
う~ん、クラゲが好む海とかあるのかなー。
大きいクラゲ、しかも大量にいるとかなり気持ち悪いです( ̄Д ̄;;

梅雨だというのに、このカラカラ度合いは一体何でしょうね?
せっかくレクちゃんもかわいく準備万端なのにねー。

  • 2013/06/08 (Sat) 15:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

