



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ヤギが梅雨を連れてきた?

梅雨入りしてからというもの、ほとんど梅雨らしい雨は降らず、いよいよ水不足が本格的に心配になってきたかというところで、早くも台風3号が発生。
直撃はしなかったものの台風の影響で梅雨前線が活発になり、今週は恵みの雨が降りました。


ヤギが梅雨を連れてきた?
お空はどんより気味。
雨の降っていないスキを狙ってのお散歩です。
1週間前と違って日差しが無いので日中でもお散歩できるのが実は良かったりして。


ヤギが梅雨を連れてきた?
ちなみに、今回の台風3号はヤギという名前だそうで。

台風にヤギ?名前を付けたのは多分、日本じゃないかという説が。
(毎回、各国持ち回りで名前を付けるそうですね)


ヤギが梅雨を連れてきた?
めえめえヤギしゃんでつか~? by テンテン


ヤギが梅雨を連れてきた?
そのめえめえヤギさんのおかげで南関東に恵みの雨がもたらされた訳ですが、水がめのある北関東にはあまり雨が降っていないのだとか。
ちなみに来週はまた太陽と暑さが復活しそうな気配だし、このままだとやっぱり水不足?


ヤギが梅雨を連れてきた?
”あ~、あたちはあついのイヤでつよ~ by テンテン


ヤギが梅雨を連れてきた?
そういえば、梅雨入りしてからカタツムリを見かけたのって一度だけだなー。
こういうところにいたりするのにね(どうぶつの森では、アジサイにカタツムリがいるよ)。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うちの辺りは、いっぱいカタツムリいるよ。
地面を子供たちが、いっぱい這ってるくらい(^▽^;)

水不足は困ります!!!雨降る時期は、やっぱり降ってもらわないとね。
散歩、大変だけど。


PS お船の名前、シェルのはんこ?で隠してある?

  • 2013/06/13 (Thu) 22:02
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

おおぅ、レクちゃん地方はいっぱい・・・?
梅雨の風物詩ですね、カタツムリって。
ただ、あれの殻をかぶっていないやつらはゾゾゾッとします( ̄Д ̄;;

お船の名前、出してしまってもいいのだろうけど、なんとなく隠しておきました。
そそ、シェルのシルエットですよ~。

  • 2013/06/15 (Sat) 22:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

