スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

スタイをかけてお食事を

最近、ハンドメイドに凝りだしたワタシ。
そもそも、クッションカバーを買おうと思って探していたのですが、なかなか気に入ったのがなくて(うちのは60cm四方とデカイ)、じゃあ自分で作れないものかとネットで作り方を調べたら意外に簡単にできるようなので、ちょっくら作ってみるかと2つほど作ったのがきっかけでした。

しかし、うちにはミシンが無いので全て手縫い。
なもんで、作るのに時間がかかるのですが、やり方さえ覚えてしまえば結構はまる、はまる。
そんなこんなで、ランチョンマットやらティッシュボックスカバーやらを作っているうちに、こんなものまで作っちゃいました。


スタイをかけてお食事を
じゃ~ん!!

犬用スタイです(*゜▽゜)ノ
まあ、よだれかけというか、前掛けというか、エプロンというか。
生地は、テンテンのが105円のカットクロス、ルイのは同じく105円のてぬぐい。
いずれも100円ショップのセリアで買いました。


スタイをかけてお食事を
オレ様、かわいい?なんちって。
「写真なんていーから早くごはん食わせろ」だよねー、ホントは( ´艸`)


スタイをかけてお食事を
後はスナップボタンでとめています。
型紙はmilla millaさんの無料型紙の中のクールバンダナを使用しています(保冷剤ポッケは作らなかったけど)。
(サイト内の商品ラインナップの下の、無料型紙コーナーから行けます)


これで、車酔いでヨダラーになるルイも大丈夫か?
(やっぱり、役目はよだれかけ)


gremzキーワード:地球温暖化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは!

お久しぶりです(*^_^*)
かわいいスタイが出来ましたね!
私はお裁縫が苦手で(^o^;)
しかもミシンじゃなくて手縫いだなんて、尊敬しちゃいます。
ヨダレかけじゃ、もったいないですよ(^o^;)
ルイくん、テンちゃん、良かったね!

  • 2013/06/19 (Wed) 23:47
  • Junko #-
  • URL
>Junkoさん

や~、ワタシも決して得意ではない方なんですよ、お裁縫。
簡単なものしか作れないです、まっすぐ縫うだけとか。
不器用なので、よく指に針刺して痛い思いしてます(^▽^;)
ミシンがあればあっという間なんでしょうけどね~、残念ながら我が家にはミシンが無くて、手縫いでちまちまと作りました。
クルマに乗せることがあればヨダレかけとして本領発揮してもらうのですが、当面はお食事のスタイとして役に立って貰ってます(*^_^*)

  • 2013/06/21 (Fri) 01:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

