あの頃のテンテン

あの頃のルイに続いて、今度はテンテン編です。
これも多分、テンぱぱが撮影したものかな。


あの頃のテンテン
丁度生後2ヶ月のテンテンです。
うちに来てまもない頃なので、まだ”知らないおうち”という感覚しかないときですね。
お店に一緒にいたきょうだい達もいないし、不安に思っていたのかな。


あの頃のテンテン
テンテンはホントに小さかったなー。
今から思うと、子犬らしい子犬だったんじゃなかろうか。
よく遊んで、よく寝て。
ああ、子犬ってこうなんだ(よく寝ないルイがおかしいのか?)。


あの頃のテンテン
よく遊んで・・・って、あれ?それ誰の?


あの頃のテンテン
よく寝て。


あの頃のテンテン
へそ天になって!
そうやってすくすく成長していき・・・。


あの頃のテンテン
そして現在、テン3歳と3ヶ月。
ルイの妹分として(時にはルイ帝国の営業担当)、毎日ドタバタとお転婆娘っぷりを発揮しております(笑)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

大人になると随分雰囲気も変わるもんですね。

テンちゃん、まさにチルドレンって感じだったのね。

ルイくんは神秘的な雰囲気持ってて、今に至る!かな。


あの頃はかわいかったな~って思うときありますよ。
ま、何言っても通じないとこあったけど(笑)

  • 2013/07/09 (Tue) 11:54
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 あっという間に引き寄せられたご縁でしたよね。
「見に行く?」って、行ったら絶対家族が増えるぞ~!って思ったもの。(*´ω`)
(ウチもそうでしたねー。あはは。)
天真爛漫で、物おじしなくって、ホント、テンちゃんは広報部向きだわ~!
(一方おじたま、孤独を愛するオトコです。(爆))

  • 2013/07/09 (Tue) 12:22
  • Fomalhaut #-
  • URL

ルイくんテンちゃんの貴重なパピー時代!
とってもかわいいですね〜
育つ環境は一緒でも性格は全然違うんですよねぇ
サークルごしに見てる2匹…
ほっこりしますね^^

産毛のもこもこ具合、ルイがうちに来た頃を思い出します。
まだついこの間なんですけどねぇ笑

  • 2013/07/10 (Wed) 08:52
  • エリナ #-
  • URL

暑いですねー
一日何回この言葉を口にしてるでしょうって感じの毎日です。
月曜日の雨と雷はかなり凄い上に長かったですね。
ルイちゃん・テンちゃんは大丈夫でしたか?
アデルは普通にしてましたが、ノエルは体中の水分が全部でてしまう
勢いで涎タラタラで目が泳いでました(涙)

二人ともこんなに小さくてそして可愛い♡
懐かしいですね。
今は二人ともスタイリッシュで綺麗です。

ルイちゃんが4歳8カ月でテンちゃんが3歳3カ月!!
手がかからない兄妹ですね。

ノエルは落ち着いてきましたが、アデルは最悪です(笑)
可愛いけど手のかかるワンです(汗)
涼しくなったら、(暑いのは無理なんで)『すいらん』あたりで皆で会えたら
面白いでしょうね!!


  • 2013/07/10 (Wed) 17:41
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>レクママさん

雰囲気は変わっても、面影は残りますねー。
きょうだいみんなそっくりです(中身も?)
テンテンはまさにパピーって感じだったけど、ルイはちょっと違いますよね。
それが”オレ様”を予感させる部分だったのかも。
何言っても通じない、最初の1年はそんな感じでした。
今じゃ、何も言ってないけど勝手に解釈されるようにまでなってしまいましたけど(笑)←ルイの場合

  • 2013/07/11 (Thu) 10:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

いや~・・・お店に見に行っちゃだめですね(笑)答えは決まっちゃうもの。
ね、ふぉまさん!
ホントに急に決まっちゃったような感じでした。でも、テンぱぱの一言が無かったらお店には行ってなかったし、そうなるとうちにもいなかったんだよなぁ。
行動ひとつで運命が決まるのですねー(ぼくちんも?)。

テンの”テン”は天真爛漫のテンみたいな感じになりましたね。
天然の方かと思ったけど(爆)
ルイとテン、性格が全く違うのがいいバランスを保っているような気がします。

  • 2013/07/11 (Thu) 11:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>エリナさん

パピー時代は貴重ですよね~、あっという間に大きくなってしまいますし。
そちらのルイ君もすっかり大きくなりましたね。
ルイくんもモコモコでした?ついこの間なのに、もうだいぶ経ったような気がしますよね。
テンテンは小さい時期が長かったような気がしますが、ルイはホントに少しの間でした。
すぐにデカくなってしまったので(^▽^;)

  • 2013/07/11 (Thu) 11:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

梅雨明け早すぎですね・・・今週の暑さは容赦ないです。
お散歩以外はすっかす引きこもりです(^▽^;)
うちのあたりは、激しい雷ではなかったんですよ。
稲光も見えなかったし(見えてたらルイがぱにくっていたはず)。

今はさすがに手が掛からなくなりましたが、ルイのときは大変でしたよ。
いろいろと(笑)
テンテンだけだったら、訓練の世界を覗くことも無かったでしょうね~。

アデルは今がいたずら盛りですねー。
でも、ノエルだって、ね。お肉を奪うぐらいのやんちゃ娘だったんですもの、アデルが大人しかったらママさんきっと張り合いがないですよ(そうなのか?)。
すいらん、久しく行ってないなぁー。なかなか行く機会がなくて。

  • 2013/07/11 (Thu) 11:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する