



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

暑さに負けるな!

まさか、こんなに早く梅雨明けしてしまうとは・・・(;´д`)ゞ
関東甲信の梅雨明け、7月6日。早くね?
思わず、今風の口調になってしまうし。
梅雨明けしたとたん、連日の猛暑!
天気予報を見れば、日中はギラギラ太陽だし、おかげで犬散歩以外はすっかり引きこもり生活です。


暑さに負けるな!
本当は陽が落ちてから散歩に出たいのですが、例の強盗殺人事件の事もあるし(まぁ、犬連れだとお金持っているように見えないだろうけど)、少し早めの夕方に家を出るようにしました。
それでも建物による日陰が多くなる時間帯なのでそれだけが救いですが、暑いことには変わりないので、歩く距離も減ってきてしまいます。
それでも、犬達は元気いっぱいですよー。


暑さに負けるな!
暑さ対策の服も着せました。
どれぐらい効果があるのかわからないけど。


暑さに負けるな!
暑いので、早く水が飲みたいルイと、もっと遊びたいテンテン。


暑さに負けるな!
あつくたって、あたちはげんきでつー!


そういえば、スポーツドリンクって自作できるんですね。
以下、Twitterで知ったレシピです。

【熱中症対策:手作りイオン飲料】
・水500cc
・砂糖(or蜂蜜)大さじ2
・塩小さじ1/4
・レモン汁大さじ1

ポカリの味がします(ホンモノはもう少し甘い?)


gremzキーワード:地球温暖化
↑今まさにそれか



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

