スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~

さて、温泉で有名な登別で迎えた朝。
さすが北海道、ヒンヤリして涼しい!!
まだ8月なのにー。

ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
じいじがテンのリードを持ち、テンぱぱはルイを連れてご近所をあさんぽ(朝の散歩、だから”あさんぽ”)。


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
涼しくて犬達にも優しい気温。
今頃、ルイ帝国は既に28℃とかなんじゃ?


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
実家から歩いてすぐそこは川。
雑草だらけでとても下には降りられないけど(惜しいっ)。


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
イヤ、草は食うな!


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
ここはご近所さんの犬散歩コースだから、いろんな犬のニホヒが残っているかな?
草むら全開なのでダニーが怖いけど(いる、絶対いるよね)、幸いにも犬達にはついてなかったみたいです。
てか、ご近所の犬とか、ダニ対策しているのだろうか?


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
帰ってきたらサーッと雨が降ってきて、ギリギリセーフで帰宅!
その後、実家ではまったり、のんびり。
テンぱぱが買ってきた東京土産のスイーツを食べたり、写真取り忘れましたがあまあまのスイカを食べたり(富良野産でしたよー)。
スイカはルイテンたちにもお裾分け(皮に近い所だけど)。
この写真を見ると、ルイテンたちもだいぶ実家に慣れてきたかな?
でも、慣れたところで明日には富良野に行っちゃうんですが(^▽^;)


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
お昼過ぎには、幌別の市街地をぶらぶらと。
駅前にて記念撮影。
いやー、まさかここにルイテンを連れて来られるなんてねー。
夢のようだよ~


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
おーいテンテン、どこを見ているんだ?
なかなかカメラ目線が決まらないヤツめー。


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
午後からは、苫小牧から実家に向かう途中で見かけた、謎のカニと鮭とクマの建造物があった所へ行ってみようと、両親も連れてクルマでちょっとドライブ(ルイテンはお家でお留守番)。
たどり着いた所はかに御殿という所でした。
北海道で有名な海産物が売っているどでかい市場と、レストランがあります。
店内では写真を撮らなかったので(撮影可なのかどうかわからなかった)、市場の中の様子はホームページで見てくださいね~。

市場では花咲ガニとかツブ、ホッキ、鮭まるごと1匹とか、新鮮な海の幸がいっぱいでした。
レストランはまだ営業していなかったけど、いくらがたっぷし乗った丼が食べられそうだったな~。
ちなみにテンぱぱはいくら・ウニ・かになどが食べられません(爆)
北海道に来ても全く意味が無い!?
(そのくせ、毎年スノボで北海道に行くんだよね)


ルイとテン北海道の旅・その3~登別をおさんぽ~
もう一日泊まって、室蘭までクルマでぶーんとドライブしても良かったかな?
まぁ、天候が怪しかったから、もしかしたら叶わなかったかもしれないけど。

さて、明日は実家を出発して富良野へと向かいます。
というわけで、次回は富良野編です。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイちゃんテンちゃんをご実家に連れていけて良かったですね!!
夢がかないましたね。
お父様も凄く喜ばれ、嬉しかった事と思います。
ルイちゃん達もなじんでます。
ファミリーで来てくれることが一番の親孝行ですものね。

  • 2013/09/10 (Tue) 10:30
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

本当は、雪の北海道にバフッとルイテンを遊ばせたい、というのもあるのですが、さすがに雪道のクルマの運転は無理!
ということで、次回は川に水没作戦も・・・(;´▽`A``
大半がクルマ移動なので、次回は(いつになるんだろう)もう少し効率よく観光できたらな~と思ってます。

  • 2013/09/12 (Thu) 13:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

