ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~

さて、北海道滞在3日目。
いよいよ富良野へ向かいます。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
テンはばーばとあさんぽ。
(ルイはワタシが連れています)
ばーば(ワタシの母ですが)にとっては、何年ぶりかの犬散歩。
楽しそうでした。
(テンを置いていったら、さぞ喜んだだろうなー。置いていかないけど)


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
クルマで苫小牧を走っていると、お馬さんたちが見えました。
こういう所が北海道~な感じ。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
富良野へ向かう途中、占冠村(しむかっぷむら)の道の駅に立ち寄ってちょいと一休み。
そして発見!おこっぺヨーグルト
これは確か、ピース君&リーベ君のブログで見たアレでは?
いつ買うか、今でしょ!!

しかし、エコなパッケージなもんで、シャンプーの詰め替えみたいですね。
右上の切り口をハサミで切って、ちょっと太めのストロー(店員さんがくれました)を刺してゴクゴク飲みます。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
そうそう、とても濃厚なヨーグルトでウマウマでした。
(ふぉまさーん、オススメ通りでしたよ~♪)
加糖タイプと無糖タイプがあるので、犬達も飲めるようにと無糖のを買いました。
飲むヨーグルトで無糖があるなんて珍しいですね。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
そしてさらにクルマでぶ~んと走り、途中セイコーマートに立ち寄ってお弁当を買ってクルマの中で昼ご飯。
そしてようやく富良野入りして、ファーム富田に到着。
途中で迷って、おかしな場所に着いてしまったので、到着は15時半ぐらいになってしまいました。
うーん、あまり時間がなーい。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
多分、この日が一番天気が良かったです。
次の日からはもう、雨・雷・曇り・晴れ、なんでもアリな感じでしたので。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
ルイとテンとデカメロン伝説(笑)
ということで、メロンソフトクリームが売ってたけど、ワタシが食べたかったのはアレでした。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
ご存じ、ラベンダーソフト!!
ファーム富田に来たらこれは食べなきゃね~。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
ファーム富田は超有名な観光スポットなのか、乗用車の他にも観光バスがたくさん停まってました。
外国人の観光客もたくさんいて、ルイテンたちが珍しいのか、やたらと写真を撮っていました。
もしかして、どこかの国のTwitterとかにうpされてたりするのだろうか?
カワイイ犬って書いてね、オオカミとか書かないでね(爆)

本日のお宿、Land Markはファーム富田のすぐ近くだし、また明日来てゆっくり見てもいいかなと思い、この日はあまり長居はしなかったのですが、今思えばもう少しゆっくりすれば良かったなぁ。
まさか、あんな天気になるとは思わなかった・・・。


ルイとテン北海道の旅・その4~行くぜ富良野~
ということで、またしても道に迷いつつ、本日のお宿にとうちゃこ~。
次回は、お宿編になります。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お次は富良野ですね!!
『おこっぺヨーグルト』メモしました(笑)
昔ラベンダーを見に行ったのですが、時期が少し遅かったので、
すでにきりとってありました(チーン)
今回は主人の実家に行くのがメインで何も調べてないです。
だけど富良野だけは行くので時間があったら『ファーム富田』に行こうかな?
これもメモだ!!
アデルは富良野のブリーダーさんからきたので、富良野に行こうかと思ってます。

ルイちゃん達は涼しくそして綺麗な花畑を散策できて最高でしたね!!
自然の中でのワンコはイキイキしてますね♪
富良野のお泊り!!レポが楽しみです。

ワン連れでの北海道は、那須や八ヶ岳とは違い、おいそれ簡単には行けません。
だから記事を読むだけでも、ドキドキします。
北海道にワンを連れて行きたい人には、ガイド的になりますね。
記事をよろしくです。

追伸
占冠村はトマムの事ですか?
スキーに来たことがあります。(25年前だけど・・昔は若かった 笑 )

  • 2013/09/10 (Tue) 10:50
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

わ~い、ようやく、私もココの日記をアップしました。(≧◇≦)
我が家はコーンじゃなくてカップで食べたんですよ~、ラベンダーソフト。
実際は凄く遠い場所なのに、知り合いが同じように僅かな時間差で旅をして、ワンコと写真を撮っているのってすごーく不思議な感じ。
しかも、ヨーグルトもアイスも同じだし♪
きっと、、同じところを歩いたんだろうな~。
あのせせらぎにも、足をつけてみたりした?(ウチのは断固拒否だった。(笑))

  • 2013/09/10 (Tue) 16:05
  • Fomalhaut #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

おこっぺヨーグルト、なかなか濃厚でしたよ~。
人用なら加糖タイプもきっとおいしいと思います。

おっ、パパさんのご実家は北海道なのですね~。
ほぉ!アデルは富良野からどんぶらこ~どんぶらこ~(違)とノエル家にやってきたのですが。
いつか里帰りできるといいですね。
北海道はもう季節が秋でしょうね~。

トマムと占冠(しむかっぷ)は別の所ですが、近いと思いますよ。
まー、北海道の地名はアイヌ語から来ているので読みにくいですよねー。
和寒とか音威子府とか、読めるかな?

  • 2013/09/12 (Thu) 13:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

わーい、富良野のレポは先取りできたぞ~y(^ー^)y
(しかし、その後が遅いともいふ)
うちはソフトクリームはいつもコーンで食べます(理由は、コーンの分だけお得感があるから)。
そうそう、不思議ですよね~。ちょっとの時間差で同じ所にいたなんて。
(これで同じお土産交換してたらもっと笑ったかも)
ファーム富田ではあまりゆっくりできなかったんですよ。早くお宿に行ってランで遊ばせようと思ってたので。
せせらぎもあったんだ~、シマッタなー。
翌日にもう一度寄ろうかと思ってたんですがね・・・朝から雷で(ノД`)

  • 2013/09/12 (Thu) 13:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する