スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~

さて、富良野でのお宿、Land Markに到着です。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
外観はこんな感じです。部屋数は5つぐらいとこじんまりしているので、静かにくつろげそう!
昨年の夏にオープンしたばかりの、まだ新しいお宿です。
ペット連れでなくても泊まれますが、犬連れの場合は狂犬病予防注射証明書(動物病院でくれるやつ)を提示する必要があります。
勿論、印刷して持っていきましたが、もし忘れてもいいようにとプリンターでスキャンしておいて、iPhoneに入れておきました。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
2名なので、お部屋はツインルーム。
洗面所・トイレは共同ですが、部屋を出てすぐそこにあるので特に困ることはありませんでした。
エアコンも完備されいるし、扇風機もあるので真夏でも大丈夫です。

あと、共同のお風呂が大小二つあって、循環式なのでお湯もキレイだし、入ったらお湯が冷めていた、なんてこともありません。
広さは、小さい方が”マンションなどのバスルームぐらい”(十分な広さです)、大きい方は入っていないけど、テンぱぱの話では”ドラマの「半澤直樹」で、宇梶が壇蜜と一緒に入っていたお風呂”みたいなやつ、だそうです(観ている人にしか伝わらないだろうけど)。
内側から鍵を掛けられる家族風呂形式なので、営業時間内で空いていれば好きな時間に入ることが出来ます。
夜は22時までだったかな(22時で消灯です)。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
そう、ここの特筆すべき所はなんといってもドッグラン付き!!
お部屋のベランダを開ければ、すぐそこ、ドッグランなのです。
テンテンはもう、遊ぶ気まんまんです。
オレ様はちょっと警戒?


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
というわけで、クルマ移動でストレスがたまり気味のルイテンを早速放牧!


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
オール”芝”なので犬の足にも優しいです。
さあ、爆走タイムのはじまり、始まり~。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
・・・かと思いきや、この男、お隣のおねえさんにワンワンしたので、強制撤収(*`Д´*)


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
テンテン、富良野のドッグランを大爆走!!
もしかしたら背中に羽根が生えていたかも!?


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
お隣に宿泊中のトイプーちゃんにも挨拶を忘れません。
知らない人にも「だっこー!!」とぴょんぴょんしてくる人懐こいトイプーちゃんでした(軽かった~!)。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
柴っこちゃんとも遊びました。
まだ1歳未満だそうで、きゃぴきゃぴしてました。
テンテン楽しそうだなー。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
これがホントの”柴狩り?”
(イヤ、狩るなよ)

この日はドッグランの営業時間が縮小されていて、宿泊者以外の利用は16時までになってました。
従って、16時以降は宿泊しているワンコだけ。
貸し切り状態!!


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
テンテンと遊んでくれた柴わんこ。
和犬らしい、くるりんとしたシッポがカワイイですね。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
後半はルイも復帰。
テンテン狩りを楽しんでおりました。
ランは結構広いので、バカっ走りしても十分楽しめますよ~。


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
喉が渇いたら、つめたーい湧き水をゴクゴク。
北海道の水はおいしい水?


ルイとテン北海道の旅・その5~ドッグランで大爆走~
今回はドッグランでの爆走大会だけの内容になってしまいましたが、富良野のお宿の記事はまだ続きます。


gremzキーワード:ゴミ分別



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いいねいいね、生き生きしてるわ~、特にテンちゃん!
ランドマークもいつか泊まってみたいな。
お部屋の様子やお食事の様子はこの次かな?
そうそう、千葉県内にもこんな感じでランがあるお宿もあるんですよ。
(いつか如何?テンぱぱさんも食べられるご飯だと思いますよーw)
私の旅日記も、ようやく終わりそうです。
ふひーっ、長かった~!i-229

  • 2013/09/12 (Thu) 16:17
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

ははは(笑) テンテンは200%遊びまくってましたよ~。
思えば、ここが一番遊べた場所だったかと(この後天気悪かったので)。

お部屋は・・・この写真だけでした(チーン)。
食事の模様などは次回に!
富良野に着いてやっと観光ですよ~。
旅レポもいよいよ後半戦、頑張ります~。

  • 2013/09/16 (Mon) 14:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

