



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~

さて、ドッグランで犬達を爆走させた後は、夕食タイム。
メインダイニングへLet's Go!


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
ルイテンはテーブルの下付近で待機。
壁にリードフックがあるので、そこにリードを引っかけています。
お宿のカフェマットに、微妙に座れていない奴ら・・・。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
まずは前菜。
地元で採れたとうきびなどのお野菜です。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
夕食のメインは、チーズフォンデュ。
紫色の物体は”ムラサキイモ”ではありません、シャドークイーンというジャガイモなのだそうです。
2006年11月に公表された品種だそうで、茹でても通常のじゃがいもほどホクホクした感じにならず、ジャガイモとサツマイモの間ぐらいなのだとか。
(噂のがじゃいもー!!と歌いたくなる・・・)
うずらのたまごは確か、「ポチたま!ペットの旅」でまさはる君が食べていたやつですね。
左側のスプーンに乗っているのは、バジルペーストとトマトペースト。
お好みでチーズフォンデュに入れたり、そのままつけて食べたりします。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
ダイスカットされたパンと、黒いのはイカスミブレッド。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
そして、濃厚チーズでフォンデュ、フォンデュ!!
とろ~りチーズがウマウマです♪カロリーなんて気にしちゃいけません(爆)
パスタやソーセージが追加注文できたのですが、頼んでおくんだったなー。
ソーセージ美味しそうだった・・・。
(ちょっと足りなかった)


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
ちなみにこの男、先ほどからずっと何かをガン見しています。
どうやら、前の席にいるトイプーわんこが、わんちゃんメニューを食べているようで、それがか・な・り!気になるらしく・・・。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
残すぐらいなら、オレ様が食うってか。
ちなみに、我が家ではわんちゃんメニューは頼んでおりませんので、人間サマの食事後にルイたちはお部屋でドッグフードです。
(ケチなんじゃないよ、ケチなんじゃ・・・。初めての旅行だから、ひょっとしたらお腹を壊したりするかもしれないし、って考えての事だよ!)


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
食後のデザートは、オレンジ色の果肉がまぶしいメロン!!
富良野メロンキタ━(゚∀゚)━!
(勿論、富良野産だと思ふ)


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
メロンがかなり美味しいので、拡大。
富良野はスイカも美味しいけど、メロンも美味でございます~。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
食後は、お部屋に戻って犬たちも食事を済ませ、あとはお休みタイム。
テンぱぱと交代でお風呂に行って、22時の消灯に合わせるようにバタンキューでした。
(お部屋にはテレビが付いていないので、見たい人はスマートフォンやケータイのワンセグでね)


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
ルイたちも行き倒れ。
ひんやりした床にゴロリンです。


ルイとテン北海道の旅・その6~お宿でごちそうさん~
テンぱぱも爆睡です。
多分、最後まで起きていたのはワタシなのだろうな。

さて、次回はどこまで書けるかな?
富良野を出て、洞爺湖に行く途中で札幌に立ち寄ったぐらいまで・・・かな。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おぉ~っ!|д゚)
何ておされな食卓……おいしそう~! 美味しかったんだろうな~!!
私、こんなに本格的なチーズフォンデュは食べたことが無いかも。(ё_ё)
北海道の食材、現地で食べると本当に何でも美味しいんですよね。
新鮮なだけじゃなくて、やっぱりそこで食べるって言うのが良いんだろうな~。
(そうそう、千葉の千産千消のお店もありますよ~。犬連れ不可だけど……機会があればいつか是非!(*´ω`))
南富良野にある、室内犬同伴okのカフェ(あのガイドブックに載ってる、コリーの写真のお店です)も行ってみたかったのに時間的にアレで行けなかったので、ランドマーク共々次の機会があれば狙おうと思ってます。(*`・ω・´)

  • 2013/09/18 (Wed) 23:29
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

うふふ・・・ウマウマでございましたよ(*゜▽゜)ノ
これはね、追加注文でソーセージかパスタを頼んだ方がいいと思います。
(くっ、ソーセージ美味しそうだった・・・)
チーズフォンデュの鍋とバーナーのセット、実はうちにあるんだけど、1回試したきりで・・・(焦げたチーズがなかなか取れないっ)。
そうそう、地元の食材だからこそ美味しいのですよね~。

  • 2013/09/19 (Thu) 22:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

