ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~

さて、今日が北海道最終日。
洞爺湖を出発して、夜には苫小牧からお船に乗ります。

が、その前に。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
まずはお宿で朝ご飯。
ザ・和食ですね~。

またしてもテンぱぱが食べられない納豆が~。
今回は1パックついていたので、ルイテンに食べて貰いました。
朝から納豆とは豪華だね!(そうなの?)


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
朝のお散歩に出たときは曇っていてまたしてもパラパラと雨に降られましたが、洞爺湖を出発したらとてもいい天気!
この変わり様は一体何なのだろう。
ちなみに、右側に見える山が有珠山(だと思う)。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
そしてお昼前には、テンぱぱが気になっていた所、きのこ王国に到着ぅ~。
伊達市大滝区にある、きのこ王国の本店です。
(スノボのパック旅行で立ち寄った場所だったらしい)
某ゲームソフトで有名なキノコ王国ではないので、ピーチ姫もキノピオもいませんよ。
なめこはいましたが(^▽^;)


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
きのこ王国に来たら、これは食べなきゃ!というのが、名物・きのこ汁。
1杯100円、安っ!!
100円なのに、デカイきのこがたくさん入ってます。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
まあ、きのこ汁だけってのも寂しいので、お昼ご飯にはちょっと早いけど(11時半ぐらいでした)、鶏めしと豚丼も買ってお昼ご飯に。
(ワタシは鶏めしメインで)


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
食事中、ルイテンたちはクルマで留守番中。
きのこ王国に着いたときにはすっかり曇り空だったので、少しの間なら大丈夫でしょう。
しかも、時折雨がパラパラ、サーと降ってくる状態(ノД`)
ということで、きのこ王国のお店でお買い物♪


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
買ったのはコレ。
全部、きのこ王国オリジナルのなめ茸!!
これらは味見しながら選ぶことができます。勿論、どれも味見して選びました。
ワタシのイチオシは、右側の大瓶の「赤唐味噌なめ茸」、テンぱぱは「梅なめ茸」。
超おいしー!!ご飯が進む!ススム(≧∀≦)
小瓶のはお土産用なので手元にはありませんが、大瓶の赤唐味噌は既に全部食べてしまいました。
冬にテンぱぱがスノボに行ったらまた買ってきてもらわないとね。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
さて、きのこ王国の近くに、これまた行きたいと思っていた三階滝公園があるので、そこにも立ち寄りました。
そうそう、こういう面白いトーテムポールみたいなのがあるので、ルイテン連れてゆっくりお散歩したいなーと思っていたのだけど・・・。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
時折、雨がポツポツと。
かと思ったら陽が差してきて晴れてきたかなーと思いきや、また雨・・・という状態。
この日はずっとこの繰り返しでした。

イヤイヤ、それでもあきらめてはいけない!
なぜなら・・・。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
そこに川があるから!!
さすが北海道、水がキレイです。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
ええ、そうでしょうとも。
ここは水没ポイントなんだよ。
なんだけど、天気がね・・・。
今、雨が止んでいるけど、いつまで持つか。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
とりあえず、足先だけ川にドボン。
無理矢理ですが(^▽^;)
水たまりが大嫌いなテンテンにはかなり抵抗されました。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
ルイはあきらめつつ、ちゃぷん・・・。
まだ8月だけど、川の水は結構冷たかったです。
惜しかったなー(何が?)。


ルイとテン北海道の旅・その9~きのこの国とプチ水没?~
いつかリベンジしたい、三階滝公園でした。


gremzキーワード:砂漠化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する