ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~

さて、きのこ王国と三階滝公園のある伊達市を出発して、あとは苫小牧のフェリーターミナルまでれっつらごー。
なんだけど。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
あいにくの天気で、クルマの窓の外は水しぶきがバシャアッ!!
フェリーターミナルに行く前に、苫小牧市内のイコロの森に立ち寄ってルイテンとお散歩を楽しもうにも、どうやら無理っぽい。
とりあえず行ってはみたが雨が止まないので、結局立ち寄らずにスルーして、あきらめてフェリーターミナルに向かうことに。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
と、その前に、ウトナイ湖の道の駅に立ち寄って休憩です。
ちなみにここから湖畔へは犬を連れては入れません(野鳥保護の関係ですね)。
ということで、とりあえずルイテンはクルマでお留守番。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
さて、お天気はというと・・・。
青空も見えてますが、雨雲と同居しているのでイマイチです。
雨が降ったり止んだり。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
なので、傘を差している人も。
そうそう、ウトナイ湖には野鳥がたくさん来るようで、この季節は白鳥がいました。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
雨の跡が湖にポツポツと、見えますか?
青空出てるのに、雨降っているんですよ(ノД`)
とはいっても、ルイテンたちをトイレ休憩させなければならないので、雨が一時的に止んだところでクルマから出して、ペットNGじゃない所を軽く散歩させました。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
その後、苫小牧市内の日帰り温泉、なごみの湯に立ち寄り、温泉に入ってからお食事処で軽く夕飯を済ませ、フェリーターミナルへ到着。
乗る船は行きと同じシルバーフェリーシルバープリンセスです。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
なごみの湯から帰って、クルマから出して貰ったルイとテン。
今日はほとんど遊べなかったね・・・。


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
乗船前に、フェリーターミナルのドッグランでちょっとだけ遊ぶ。
暗いので、ボール投げもできませんが(どのみち、地面がべちゃべちゃだしね)、トイレだけでも済ませておかなければね。
あれ?この日の夕飯はどこで食べさせたのだったかな?
フェリーターミナルだろうか?
写真がないので忘れたー(;´Д`A ```


ルイとテン北海道の旅・その10~またね北海道~
ラッキーにも、帰りのお船もペット同室の1等洋室が取れました~ヾ(*ΦωΦ)ノ
行きと同じで、受付のときに空きがあるかを確認したのですが、空いているようなのでペット同室に変更してもらいました。
今回、これだけは運が良かった!!
というわけで、家族みんな同じ船室で就寝です(ペット同室の船室は2つしかないので、全く同じ船室でした)。
21時15分の出港、翌朝4時45分に八戸に到着なので、それまでグッスリ眠れますね。
ルイテンたちもこの通り、ぐでーん(mー_ー)m.です。

さーて、次回でようやく北海道の旅日記もおしまいです。
やっぱり、10月までかかってしまう、と(;´▽`A``


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する