ルイとテン北海道の旅・終章

フェリーの中で一晩寝て、早朝にはもう八戸です。
さすがに疲れていたので夜はグッスリ、起きたら4時。
八戸到着は4時45分。
あれれ~、あまり余裕が無いぞー。
ということで、急いで下船の準備っ


ルイとテン北海道の旅・終章
お目々キラーンのおおかみこどもたち。
(嘘:犬たちです)


ルイとテン北海道の旅・終章
下船してからフェリーターミナルにいったんクルマを停めて、ルイテンたちのトイレ&軽くお散歩。
またここに帰ってきたねー。


ルイとテン北海道の旅・終章
まだ早朝5時ちょい過ぎ。
丁度朝日が昇ってきた所です。
ルイの目線には釣り客・・・かな。


ルイとテン北海道の旅・終章
八戸からの道中に表示されていたナビの案内。
9・1・2って、順番おかしくね?
ちなみに、早朝とか夜間だとETC割引がちょっとお得みたいですね。


ルイとテン北海道の旅・終章
途中、岩手山SAに立ち寄って休憩。
ここも多分ナビにペットマークが出ていたのだと思います。
ドッグランは無いけど、ペット用トイレが設置されていました。
こういうのがあるだけでもありがたいですね。


ルイとテン北海道の旅・終章
リアルにドナドナだ~。
どこへ行くのだろう。
駒場の家の牛か?(by 銀の匙)。


ルイとテン北海道の旅・終章
そろそろお腹も空いたので、ここいらで朝ご飯です(まだ早朝で涼しいので、ルイテンたちはクルマでお留守番)。
ワタシは三陸めかぶそば、テンぱぱはキムチ豚丼(かな?)。
じぇじぇ(‘ jjj ’)/
三陸めかぶ超うま!!超うま!!
今度めかぶ買ってこようっと。


ルイとテン北海道の旅・終章
国見SAにて。
テンがシッコをなかなかしないので(ここにはペット用トイレはありません)、ルイをテンぱぱに預けてテンだけ連れてぷらぷらしていましたが、帰ってきたらルイがヨシヨシされてました。
ちょっとなでられただけでも凄ーく嬉しい(≧∀≦)んだろうな~。

東北ぐらいまでは涼しかったんだけど(朝だったし)、那須ぐらいまで来たらさすがにもう暑かったです(;´д`)ゞ
こうなるとルイテンたちもクルマでお留守番はできないので、SAに寄ってもあまりお店の中は見なかったかなー。
東京まで来たら大渋滞でクルマがなかなか進まないし、家に到着したらもう夕方でした。
8月下旬だし、まだまだ暑いチーバ。
なんか、帰ってきたなーという感じです。


ルイとテン北海道の旅・終章
そうそう、伊達のきのこ王国では意外にも”犬のおやつ”なんてものが売っていたので買っちゃいました。
だって、珍しくシェルティの写真がパッケージにあるんだもんね。
いつ買うか、今でしょ!!
どこのワンコなんだろうな。

ちなみに、洞爺湖で泊まったお宿で貰ったウェルカムおやつと同じものみたいです。
あれは全粒粉入りのクッキーだったけど、これははちみつ入り。
普通においしいです(一番に食べた)。

右上のはお約束のやきそば弁当シリーズ(登別のスーパーで購入)。
既に食べ尽くして、残り1コしかありません。
右下のは前にも書いた、きのこ王国のなめ茸。
これはホントに美味しいです!!

というわけで、ルイテン北海道の旅日記もこれでおしまい。
(今度はいつ行けるんだろうなぁ)
ちなみに、フェリーの代金がまだクレジット引き落としされていないらしいけど、大丈夫か?
タダ乗りなんて、そんなわけないよね。


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

長い旅行記お疲れ様でしたっ!
感慨ひとしおですよね~……でも、ワン連れのお出かけのハードル、下がったんじゃないでしょうか?
又是非行きましょう、行きましょう、旅へ!(*`・ω・´)
我が家、北海道でやり残したことがいっぱいあります……やっぱり、移動ばっかりじゃなくて滞在型の旅がしたいわー!
(でも、あの部屋やフェリーを取るのに苦労したのはもう繰り返したくない……。orz)
あ、北海道も良いけど、近場も楽しいよ?
お泊りに行こう~!

  • 2013/10/08 (Tue) 01:41
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

ひゃーっ、やっとこさ旅日記しゅ~りょ~です!
後半は息切れでグダグダ感があったけど(いい写真が無かったともいう)、なんとかコンプリートできましたぁ。
ふぉまさん次回は、繁忙期を避けてお休みが取れればいいですね。
そうしたら、お船の予約もすんなりできるはず!

今度は遠くじゃなくて、近場で犬連れお泊まりしたいです。
レジーナの森とか、森の時計とか、泊まってみたい所、あることはあるんですよ。

  • 2013/10/10 (Thu) 01:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する