スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

1回に遊んでいい時間とは

ルイが来て1週間がたちました。出会った頃のおとなしく抱っこされている姿が懐かしいです。

かみ癖はまだまだ続きます。「だめ!」とマズルをつかんで注意するものの、なかなか覚えてくれません。いけないことだと伝わっていないのかなー。

食事後にはしゃぐのもなんとかしたい。「じゃあ遊んでやればいいかな」と思いきや、食後に遊ばせると胃捻転を起こす危険があるっていうじゃないですか。ひぇー、こりゃまずい。遊ぶのは食前の10分程度にしなきゃだめかな。そういえばσ(^^)は食べ終わった後のトレーをすぐに片付けてしまうのですが、それもよくないのかな?(関係ないか)

問題はその遊ぶ時間。ルイの場合10分そこらだとどうもパワー発散できないような雰囲気なんです。「犬が遊びに夢中になった頃にやめさせる」っていうけど、そういうタイミングでストップさせると、その後ベッドをかみかみ。「だめ!」っていうと今度はペットシーツをはがそうとする。再び「だめ!」というと、ケージをかみかみ。そのうちにパワーを発散させるべきところがなくなったのか、尻尾をかみかみし始めてしまいました。うわー、これはストレスっていうやつだー、大変。あわててコングを与えてなんとかそっちに集中させました。といっても5分かそこらでコング遊びをやめさせるとまたベッドをかみかみに戻ってしまうので、10分くらいコング遊びをさせることになってしまいました。「おもちゃは与えっぱなしはいけません」といいますが・・・難しいです。

最近は、トイレシーツやふんの始末をしていると吠えたりします。うーん、どういうことだろう?

誰もが通る道とはいえ、悩みはつきません。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

