



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

オープン間近のららぽーととXmasイルミ

お散歩がてら、11月22日にリニューアルオープンする、ららぽーと西館周辺を見学してきました。
この日は1頭ずつのお散歩だったので、お供は夕方組のテンテンだけ、ルイはお留守番です。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
あれが新しい広告塔。
遠くからでも「LaLaport」の文字とロゴが見えます。
南館にあったTOHOシネマズも西館に移転になりましたが、じゃあ南館の跡地は何になるのかな?
映画館だから結構広いフロアだし、何のお店が入るのか(もしくは、イベントスペースとか?)気になります。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
新しく海老川沿いにも入り口が作られました。
ということは、自転車で来たときは今度からこっち側に停めればいいんだねっ。
ユニクロやアカチャンホンポも西館に移転、マツモトキヨシやダイソーも戻ってくるので、結構便利になります。
よかったー、ダイソーが無くなったのは手痛かったしね。
精肉中心のスーパー、ロピアっていうのもオープンするらしい。
レジ袋は有料だそうだが。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
ららぽーと周辺を一回りしてから、スタバでコーヒーブレイク。
今年からこの、イルミネーションアーチが復活。
節電の影響なのか、しばらくこれは設置されていなかったのですが、LEDになって再登場。

変わって、この奥の方にいつも飾られていたツリーイルミネーションは今年は無いようです(時計オブジェが設置されているので、置く場所が無くなったか?)。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
まぁ、ツリーよりもこっちのイルミネーションの方がいいかも。
(ツリーイルミはここ最近、カードゲームキャラとコラボされてたりして、広告としての使われ方が大きいような気がしていたので)


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
えへへ、すまんね。
ジンジャーブレッドラテがどうしても飲みたかったんだー。
期間限定だしね。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
さて、ラテも飲み終えたところでお家に帰りましょうか。
ついでに、南館入り口のところでもお写真を。
こっちのツリーも結構キレイですよ~。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
こちらはIKEA前のツリーイルミネーション。
丁度、競技会のあった11/3の夕方に点灯式が行われていたようです。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
そして、今年もでっかいクリスマスツリーが飾られています。
この辺はいつもお写真撮影スポットなんだよねー。
だから、犬連れで写真撮るのは平日がオススメ。


オープン間近のららぽーととXmasイルミ
クリスマスといえばケンタッキーのフライドチキンとクリスマスケーキが飛ぶように売れる日でありますが、最近はコンビニのフライドチキンも結構美味しいです。
この前、噂の黄金チキンを初めて食べたのですが、なかなか美味しいではないですか。
ファミマのチキンも美味しいそうなので、機会があったら食べてみたいなー。
うちではクリスマスでもケンタッキーのフライドチキンを買って食べることはないのだけど、今年はコンビニのチキンでも買ってみようかな~なんて思ってます。

あっ、ケーキはテンぱぱが作ってくれるはず!
今年は22日が日曜、23日は祝日だから、イブの前に食べちゃうことになるけど(^▽^;)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

No title

こういうイルミなんか
身近にあるって羨ましいな~
田舎に来ちゃってから、
こういう光景は日常でなくなちゃった。

テンぱぱさん、今年はどんなケーキ作るのかしら。
今から楽しみだなぁ~

  • 2013/11/15 (Fri) 22:07
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

震災以降は、若干自粛モードだったのですが、今年からまたアーチ状のイルミが復活したので嬉しいです。
ケーキ、一応作ってくれるような事を言ってたけど、何作るんだろうな。
クリスマスと言えばショートケーキだけど、1ホール食べるの結構大変なんですよ、2人だと。
ブッシュドノエルも前に挑戦してましたが、ロールケーキを整えるのが難しいようで・・・。
また、ガトーショコラがいいなかぁ、甘さ控えめだし。

  • 2013/11/19 (Tue) 22:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

