



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンのバードウォッチング

テンテンがじっと見つめるその先にいるもの、それは・・・。





鴨の群れ。
毎年冬になると、鴨さんたちがたくさんやってくるのです。
これは多分、オナガガモ。
真ん中のがオスで、その他はメスのようですよ。
へぇ~、なかなかモテるねぇキミぃ(違)



ここに来て「ほらテンテン、とりさんだよ」って言うと、テンテンはフェンスの間に顔を突っ込んでカモたちを見ています。
バードウォッチングかね?
ハトを追っかけるようなテンテンなので、鳥には一応興味があるのかな?



テンテンサイズだと、丁度このフェンスに首までするっとはまるらしい。
はまって抜けなくなることはないので大丈夫。
まぁ、これにはまらなくなったら、それはダイエットしなければならないということで・・・幸い、そのような状況にはなっておりません、今の所(笑)



模様の違いによってオスかメスかがわかります。
こっちはオスで、



こちらがメスだそうです。
しかし、藻がすごいね、なんかワカメみたいな藻がびっしり。



水の中に顔を突っ込んで、何かエサを探しているようです。
あ、コレもオスだ。



ちなみに、オレ様は鳥には興味が無いらしい。

おこちゃまの頃はカラスを追っかけてたのにねー( ´艸`)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

レクも鳥に今でも、興味いっぱい!
だから海行く時は、要注意なの。
追っかけますから(^_^;)
でもカラスはやめてほしい。カラスって仕返しするってよ。
テンちゃんも見るだけにしてね(^_^;)

  • 2013/12/11 (Wed) 09:52
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>レクママさん

カラスが仕返しですと!?
そういえば、動物のお医者さんでも漆原教授似の人達みんな襲われてましたね・・・。
じゃあ、テンがカラスを追っかけたら、白い犬はみんな襲われるかも、危ないあぶない。

  • 2013/12/14 (Sat) 01:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

