スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?

さてさて、クリスマスのサンタ服散歩も終えて、お次はディナーでございますが、昨年はマンガに出てくるようなお肉を作ってみました。
今年はどうしようなかな~と色々考えて、犬達も鶏肉メインにしてみました。


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
メインといっても、いつも食べている馬肉もあるので、ほとんどサブのようになってるけど(;´▽`A``
鶏ミンチにしいたけ・白菜・パプリカのみじん切りを混ぜて肉団子にして茹でたものに、かつおの粉を入れて風味付けしたものです。
味見してみたら当然ながら味気ないのだけど、素材の味はちゃんとするので人用ならポン酢につけて食べると美味しいかも(しゃぶしゃぶみたいに)。
(そうかー、しゃぶしゃぶするときにこれも作っておけば、ワンコ用と人用と一石二鳥ってことだ!)


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
そして、テンぱぱが作るはずだったケーキの材料のいちご。
急遽、体調不良によりケーキを断念してしまったテンぱぱ。
残されたイチゴの運命はいかに?


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
勿論、ルイテンとワタシで美味しく頂きました。
犬達のクレクレ目線がキラーン
ブルーの片目を光らせたヤツラ、イチゴに釘付けです。
(ちらかったおもちゃとか雑誌は見なかったことに)


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
あまり長く待たせると口からツツーッとヨダレが落ちるので注意(特に要注意→テン)。


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
1個を半分こして、結局1頭につきイチゴ2個ぐらい食べたかなぁ。
本来、キミたちのお腹には入らなかったものだからねー、ラッキーだったね♪


メリクリ’2013・ウマウマはなぁに?
テンぱぱ作のケーキは食べられなかったけど、しっかり自分用に2つほどコージーコーナーで買ってきました。
なんで2つかって、そりゃーイブとクリスマス用ですよっ。
大変おいしゅうございました~(* ̄¬ ̄)o―∈~

テンぱぱのOPP(お腹PP)をよそに、しっかり自分たちだけクリスマスを楽しんだルイ帝国でした(^_^)V


gremzキーワード:植林



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

美味しそうな鶏だんご(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これは犬人兼用にもってこいね。

ルイ君テンちゃん、イチゴは美味しかっただろうな。
テンぱぱさん、お腹治ったかな?
年末ですから気を付けてね。

  • 2013/12/28 (Sat) 21:13
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

ルイテンたち、イチゴを準備している間、ずーっと目を丸くしてましたよー。
これは美味しいものだって、匂いでわかったかな?
テンぱぱ、見事にOPP回復して、せっかく減った体重が戻りつつあるようです(笑)

  • 2013/12/30 (Mon) 10:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

