スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

冬の風物詩とブルーベリーパン

いよいよ本格的に寒~い冬の到来か?ってぐらい、寒くなってきました。
冬といえばこれの登場。
サクサクとしたアレ。


冬の風物詩とブルーベリーパン
冬の風物詩、霜柱。
既に誰かがサクサク踏んでいったようですが、冬と言えばこれです。
日中でも日陰になっている場所だと、11時ぐらいでもまだこんな感じで凍っています。


冬の風物詩とブルーベリーパン
そうそう、ルイが踏んでもサクッと崩れたね。
ちなみに、前日の雨で水たまりになっていた所が凍っていたようで、ルイがツルッと滑りました。
2014年初滑り?


冬の風物詩とブルーベリーパン
お散歩から帰ってお昼にパンを食べようとすると・・・何やら狙っている輩が。
「自分だけでつか~?」とか「俺らにはないのか?」みたいな声が聞こえそうだよ・・・。


冬の風物詩とブルーベリーパン
麻布十番モンタボーの窯出しふんわりロールパンのブルーベリー。
1個105円、安くて超美味しい!!
これと同じシリーズでチーズ&チーズやスイートコーン、レーズンなどもあるのだけど、ブルーベリーが一番美味しいです。
レーズンならNGだけど、ブルーベリーなので少しだけお裾分けしてあげました。
(普段めったにあげないのですが、今回特別ね)


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

霜柱、子供達ってすぐ壊すんだよね。
冬になると、探して歩いてたりするの(笑)

ルイ君、つるって滑って怪我したりしないでね。
道路の凍結は怖いわ。



モンターボ、実家の近くにあるから
よく食べたけど、こっちには全くないのよ。
ワタシの行動範囲になくて、懐かしいな。
あの食パンも美味しかった(なんだっけ、高いのの走りよね)

  • 2014/01/11 (Sat) 21:52
  • レクママ #I4t1ZHtI
  • URL
>レクママさん

霜柱、ワタシもついサクサク踏んじゃいます(笑)
おこちゃまといっしょだ~(^▽^;)

道路の凍結だけならまだ見て分かるので大丈夫だけど、これの上に雪が積もったりすると怖いですよね。
一見わからないので。
今年は雪降るかなー。

モンタボーご存じでした?
木曜日はセールやってるのでたまに行くんですよ。
食パンの値段見たら、焼きたてパンって結構高いんだな~ってv-405
結構いいお値段しますよね。

  • 2014/01/13 (Mon) 22:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
おはようございます(o^∀^o)/

今朝も寒かったです。
空気が乾燥してるからか、土の水分も減りぎみで、霜柱も少ないです。
庭では、こんなに寒いのにまだバラが咲いています。
乾燥でドライフラワー状態になりつつあります。

モンタボーのパンは美味しいですよね。
でも、しばらく食べてないな~。
ブルーベリーのロールパン美味しそう!
近いうちに買いに行ってみようかしら?

ルイくん、テンちゃんもパンが好きですか?
うちの2匹も大好きです。あまり量多くは食べさせられないですけどね(^^ゞ

あ!今年もよろしくですm(__)m

  • 2014/01/14 (Tue) 09:36
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL
>Junkoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
うちのベランダではカランコエが咲きそうな感じです、さすが多肉植物!
バジルは室内にしまったのですが、何故か枯れてきました( ̄▽ ̄;)!!

モンタボーのロールパンシリーズは他にも種類があるのですが(チーズとかペッパーベーコンなど)、中でもブルーベリーが一番お気に入りなんですよ~。
是非、食べてみてくださいませ。

ルイテンはパンでもなんでも食べますよ~。
嫌いな物って何だろう?ってぐらい、よく食べます。

  • 2014/01/17 (Fri) 17:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

