風神来襲!!

ルイ帝国に突如として風神がやってきました。

風神って?

風神雷神の、あの風神?


風神来襲!!
じゃ~ん!!
なんと、掃除機でした。
カラーは”赤い彗星”ぽいルビーレッドです。
赤い彗星にピンときたアナタ、ガ○ダ△好きですね( ̄∇+ ̄)v

実は年末に今まで使っていた掃除機(かれこれ10年もの)がキイイイイィィーーーーン!!と奇怪な音を出すようになり(フィルター部分の部品が壊れたため、異音がしている模様)、掃除機自体は動くけどフタをぐっと押さえないと音が小さくならない状態になってしまいました。
とはいっても、掃除機なんてそうしょっちゅう買う物じゃ無いし、まずはどこの何がいいか下調べしてから買おうということで、しばらくはだましだまし今の掃除機を使ってましたが、年が明けてようやく買い換えることができたのです。
今回買ったのは、三菱の風神
サイクロン式です。
ダイソンじゃなくても、結構なお値段しますね~。


風神来襲!!
新顔の掃除機登場に、オレ様非常事態!!
緊急出動か?


風神来襲!!
やっぱり戦いを挑むオレ様。
警備隊長だからなー、任務は怠らないってか。
でも邪魔をするのはやめてくれ。


風神来襲!!
さて、肝心の風神君ですが、さすが新しいだけあって吸い込みもいい感じ。
自走式なので、スイッチ入れるとぶいーんと勝手にブラシが動くので、力を入れなくてもスムーズに前へ動きます。
お店で試したときは、さすがダイソン製の掃除機は吸い込みが強かったけど、お値段高くて・・・無理っ。


風神来襲!!
しかし、あっという間に毛まみれ。
しかし、風神君には「毛がらみ除去機能」というのがあるらしくて、なんでもこの抜け毛が巻き付いた回転ブラシを矢印の方向に引き抜くことで、絡まった毛が簡単に除去できるのだとか。
で、早速やってみたんだけど、あれ・・・ぬ、抜けません(ToT)
な、何か間違っているのだろうか?あまりにも毛が絡みついているせいなのか?
いっこうにブラシは抜けないので、結局ハサミでチョキチョキ抜け毛を切って取ることに。
おっかしーなー?


風神来襲!!
ちなみに、掃除機のコードはこうやってコードリールボタンを足で踏むことでスススイッと収納できます。
おー、便利ですな!!
こういう所は、海外製ではまずない、日本人の知恵って感じがします。

とりあえず、これでルイ帝国のお掃除は安泰、抜け毛も・・・多分、安泰なはず。
(お金を出したテンぱぱのおさいふは安泰ではないが)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

読み進める前から、
モビル〇ーツ、想像しちゃったではないですか
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもこのスタイルにデザイン、色ときたらね~


コードリール、ダイソンも足で踏むためにあるそうです(ペットプロ場合)あちらでは、そう使うみたい。
今のダイソンは、同じ位置にあるかはわからないけど、
うちのは踏みやすい位置です。

  • 2014/01/17 (Fri) 22:31
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 我が家の掃除機も国産、引っ越しに合わせて買い換えたのでかれこれ7年使っていることになります。
買い換えたらルンルンですよね、壊れて仕方なく、なんでしょうけど。(ノ∇`;)
 毛まみれ生活、毛との戦いはシェル飼いの宿命ですよね。
ラバーブラシを使いつつ、掃除機はしょっちゅう毛が絡んでとまりつつ……程々に掃除してます。
神経質じゃ、暮せないわ~。←言い訳、言い訳w

  • 2014/01/17 (Fri) 23:22
  • Fomalhaut #-
  • URL

本当に神経質じゃなくてよかったぁ~~~i-278
うちも かなり前の掃除機が まだ壊れる様子もなく頑張っておられるので、新しいのが欲しいけど買い替えの予定なしです。
やっぱり あの長い毛には 「毛がらみ除去機能」も歯が立たないんでしょうね。

  • 2014/01/18 (Sat) 19:51
  • どるママ #-
  • URL
>レクママさん

フフフ( ̄∇+ ̄)v
レクママさんならきっと、そう思うのではないかと!!
カラーリングがレッドだし、ついそうイメージしちゃいますよ。
ちょっと高くても長く使えそうなものを選びましたが、さすがにダイソンには手が届きませんでした~。
ほぉ~、ダイソンも足でふみっとするタイプなのですね。

  • 2014/01/20 (Mon) 17:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

ふぉまさんちので7年・・・じゃあうちのはやっぱり10年ものでした。
なんせ、もう吸い込む力が落ちていて、抜け毛をカーペットになすりつけている感じでしたので。
さすが新しいだけあって、吸い込みフルパワーでルンルンですよ~。
ブラシに絡まる抜け毛はもう仕方が無いですねー。
前のやつよりは抜け毛もスムーズに取れるので(ハサミは必要だけど)、良い買い物だったかな。

  • 2014/01/20 (Mon) 17:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

毛がらみ除去、といっても、シェルティみたいな長毛は対象じゃ無いのかも(カタログにはゴールデンの写真が載っていたけど)。
ペットと暮らすお家はダイソン使いが多いみたいですね。
タイルカーペットが吸い付くぐらいの吸い込みの強さだそうですが、お店で試してみて、なるほどと思いました。
もうちょっと安かったらなぁ~。

  • 2014/01/20 (Mon) 17:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する