スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

合宿なんだぜ!

本日からルイの訓練生活がスタートです!スクールに到着すると、ものすごーくでっかいわんこがお出迎え!グレートピレニーズの「のび太君」でした。写真だとそれほど大きくは見えませんが、実物はめっちゃでかいです!

グレートピレニーズ・のび太君
のび太君と○○ちゃん(お名前聞くの忘れたー(^◇^;))


このコはミニチュアダックスのナッツ君。
ぶれちゃってごめんよー(あれ、マナちゃんと間違ってないよね( ; ゚Д゚))。
Mダックスのナッツ君
多分ナッツ君かと・・・。


こちらはスクールの主人公(?)、シェパードの梅子ちゃん。ブログで見るよりでっかいね!

シェパード・梅子ちゃん
ごろりん一休み中の梅子ちゃん


スクールのT先生にルイのフード2週間分(本当は1週間分でOKなんですが、ずいぶんとTLCドッグフードが余っていたので、もったいないから2週間分詰めました)・フィラリア予防薬とマイフリーガードをそれぞれ7月分をお渡しし、目標を持った方がいいでしょうということでルイはJKCの家庭犬訓練資格CDⅠの項目を目指すことになりました。内容としては「紐付脚側行進(リードをつけて歩く)」「紐無し脚側行進(リードをつけないで歩く)」「停座及び招呼(スワレ、コイ)」などなど。うんうん、これができるようになればお散歩もスムーズになる!

ルイと・・・○○ちゃん(名前聞いてなかった!)
落ち着かないルイ


今日はルイと同じ預かり訓練生のポメラニアンのわんこが来ていました(写真ありませんが)。るーきーず仲間がいて良かったね。頑張るのだぞ

るーきーずのルイ君
「ねえ、まだ?早く帰ろうよー」


この後ルイは、ドアの前に陣取って帰りたいポーズしてました(^_^;)が、どーせ寂しがってなんかいないんだろうなーと、結構楽観視してます、σ(^^)。それどころか、飼い主ばっかり心配して本人ぜーんぜん平気だったら悔しいので寂しがらないでおくことにします(めっちゃ強がり魂)。

ふぅ~、来月からはお掃除マンスリーになりそう・・・(;´Д`)ケージ掃除しとくよ、コルクマットも張り替えてね(怒るだろうけど)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いよいよ今日からなんですね!
色んなワンコが居て楽しそうじゃないですか♪
ルイ君、さるゾウさんと離れて寂しいかもしれないけど、
仲間と一緒なら寂しさも紛れるかな?頑張れ、ルイ君!
次に会う日までの間が長く感じるかもしれませんね。頑張れ、さるゾウさん!v-22

  • 2009/06/28 (Sun) 23:34
  • kino #SJrrqsN.
  • URL
>kinoさん

kinoさんこんにちはv-45v-273

ルイの訓練生活が始まりました。
σ(^^)はv-286の居ぬ間にルイ部屋の掃除です(;´Д`)(ヌシがいるとうるさくて掃除が進まないので)。

スクールには本当にいろんなわんこがいますよ~。毎回歓迎がすごいです。
鍛えられて帰ってくると思いますよ。これから夏だし、サマースクールってとこですかね?

  • 2009/06/29 (Mon) 08:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
はじめまして

こんにちはe-134

バーニーズのノエルの母です。
ノエルもT先生の門下生です。4ヵ月くらいから、3ヵ月間で家に来てもらって訓練を受け、1才過ぎて又、1週間~2週間の間で、一回来てもらったり1泊2日のお泊りをしています。

ルイ君と遊んでもらう事もあると思いますので、よろしくお願いします。

さびしいし、心配になりますよね・・皆と楽しく過ごすと思いますが、さるゾウさんに会いたいと
常日頃思っているのは間違いないでしょう。でもカッコイイ男の子にまい進するのは間違いなしです。

これからもよろしくお願いします。
私のブログには訓練様子は3回ばかりUPしてます。役にはたちませんが、よければご覧ください。



  • 2009/06/29 (Mon) 12:15
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ルイ君入学したのだね。
いろんなわんこがいて楽しそうー。
訓練、上手くいくとよいねv-22
しかしいつもいる子がいないと
寂しそう・・うちもはちを何処かに預けると妙に寂しいものー。
いるとウルサイんだけどね。

  • 2009/06/29 (Mon) 13:35
  • mug #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

シエ&ノエママさんこんにちは。当ブログにようこそいらっしゃいました。

σ(^^)時々ブログを読ませてもらってました。読み逃げばっかりですみません。ノエルちゃんは先輩犬ですね。いずれルイと会うこともあるかと思いますがヨロシクお願いします。

どうかな~、少しは寂しがってるかな。鍛えられて帰ってくるでしょうね。どんなふうになってくるか楽しみですよ、寂しいけど。

  • 2009/06/29 (Mon) 16:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>mugさん

スクールに行くといつもわんこ達の歓迎がすごいんだよー。どわーっとやってくるの、楽しー!ルイも早くなれてくれるといいな。

ははは、確かにいるとうるさいヤツだけど、いないと静かで気味悪いよ(^_^;)人間は勝手だね。しかし、ルイがいつも吠え出す音とか聞くとやっぱりドッキリしちゃうんだよなー。癖だね、これは。

  • 2009/06/29 (Mon) 16:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

