ルイ帝国に大雪来たる!!

なんと、

ついに、

ルイ帝国に、

45年ぶりの、

ピタリ賞が!!

大雪が!!

ザキヤマが!!  ←違


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ルイ帝国に大雪来たる!!
ついに降ってきた大雪。
昨年は成人式にドッカリ降りましたが、今年は昨年よりもさらに大雪!!
予報では20年振りの、ということだったけど、いざ降ってみるとなんと45年振りの大雪~!!
これは行くしかない。
いざ、雪散歩!!


ルイ帝国に大雪来たる!!
肉球スタンプをぺたりぺたりとつけながら歩いて行くオレ様とあたち。
雪だけじゃなくて、風もぴゅーぴゅー吹いているので、誰も散歩なんてしてません。
デジカメ、気をつけないと・・・防水じゃないからね!


ルイ帝国に大雪来たる!!

ここを通る前、見事に誰も歩いた跡がありませんでした。
真ん中の足跡はワタシですが、さて、両側の足跡はどっちがルイでどっちがテンでしょう?
しかし、とてもチーバとは思えない風景・・・。


ルイ帝国に大雪来たる!!
この日は土曜日だし、普段であれば野球とかサッカーが開催されているだろうグラウンドも、大雪のため(か?)誰もイナーイ。
貸し切り状態!!
ということで、たっぷり遊んできましたよ~。

しかし、靴が防水っていっても限界があるってことで、既に靴下まで水がしみている状態。
テンぱぱのスノボウェア着てくるんだった・・・腕のあたりが冷たいよ~。
まぁいいか、念願の雪遊びだしね。
(年1回ぐらいの事とはいえ、靴は用意しておいた方がいいみたい)


ルイ帝国に大雪来たる!!
尻尾もアゲアゲ、雪を楽しむオレ様。
雪玉キャッチで、むしゃむしゃ食べておりました(笑)


ルイ帝国に大雪来たる!!
爆走テンテン!!
紐付きボールを雪玉でかためて投げてやったら、白い雪に白い雪玉コーティングのボールなもんで同化しちゃって、ボールがどこ行ったか探してました。

やっぱり、雪遊びは楽しい!!

靴とか着る物とか、犠牲になるけど(^▽^;)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いやぁ、実に羨ましいだす!
にーさん、がっかりでしたもん、こっちではね。
雪でテンション高くなるわんこs、やっぱりいいですね~

左側の足跡、ルイくんで、右側がテンちゃん!さ、どうだ!?

靴、確かにあった方がいいです。
ワタシは去年の大雪は、競技会用に買った
富士登山もOK、小川も入れるっていうロッキングシューズで遊びましたわ。あれは便利よ~

  • 2014/02/10 (Mon) 23:59
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

地元でこんな遊び方が出来るとはねー!
雪かきとか、交通マヒとか、大変だったけれどワンコズは大喜び♪
こんな姿を見せられたら、また降ってくれないかなーって思っちゃいますよね。
キャッキャウフフな2匹、羨ましいです。(雪に関係なく仲良しだしね~!)

  • 2014/02/11 (Tue) 20:38
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

この前とは逆で、今度はレクちゃん地方では降らなかったのですね~。
足跡クイズ、大正解です~。
左側の方がちょっと足跡が大きいのがポイントです。

ノースフェースのブーツでも買おうかな・・・と思っている今日この頃です。
べちゃべちゃの雪道じゃ、1回のお散歩で靴がずぶ濡れですもの~。

  • 2014/02/13 (Thu) 15:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

あちこちで事故が起きたり、転んで怪我したりと世の中大混乱でしたが(そういえばやたらと救急車の音が聞こえたような)、犬達はかなり楽しめた様子です。
この写真の場所もそろそろ雪が溶けたかな~。
あとは雪が溶けきって土が乾くまではしばらく来られないです(今行ったらドロドロだ・・・)。

  • 2014/02/13 (Thu) 15:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する