Wサギ(鳥だよ)

Wサギ(鳥だよ)
これ、何だと思いますか?


Wサギ(鳥だよ)
近所の干潟に来ていた、サギです。
白いので、コサギかダイサギだと思うのですか、どっちかな?
首を伸ばしてこのぐらいの長さなので、もしかしたらダイサギの方かもしれません。
水面が鏡の役割をしてサギの姿が映し出され、こんな風になってます。
いつもはここにカモがたくさんいるのですが、3月になってやや気温が上がってきたせいか、最近は見かけません。
テンテンのバードウォッチングも今年は終わりかな。


Wサギ(鳥だよ)
ルイとシルエットでWルイ(笑)
この日は天気も良くてポカポカ陽気なせいか、オレ様もウキウキです。


Wサギ(鳥だよ)
ほらね、ウキウキ、にこにこ♪
犬達には今ぐらいが一番過ごしやすそうです。


gremzキーワード:食物連鎖



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うちの近所にもサギはいろいろなのがいるけど、
種類はよくわからないの。
とっても大きい、灰色のはアオサギだと思うんだけどね。
サギも味わいがあってきれいな鳥よね。

今頃の気温が、うちのレクにもいいみたい。
絶好調ですから(^▽^;)

  • 2014/03/07 (Fri) 11:30
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

サギってキリンみたいに首が長~いですよね。
遠くから見たら何かと思っちゃいました。
近くでは見たことが無いのですが、結構大きいようですね。
鴨さんたちもいなくなっちゃったし、いよいよ春到来でしょうか?

  • 2014/03/09 (Sun) 23:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する