



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

祝4歳!恒例のお誕生日メニュー

本日、3月22日はテンの4歳の誕生日です。
今年はお誕生日が土曜日なので家族みんなで過ごせましたが、特にどこに行くことも無く、平凡ないつもの土曜日~♪

それでも、お誕生日恒例のアレだけは作らないとね!

祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
すきなもの・・・?って、何すか?
テンテン何でも食べるから、何が好きなのかわからないけど、おいしいお魚は入れましたよ。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ハイ!恒例の、かつおケーク・サレでーす♪
今回は、ブロッコリーの茎・エリンギ・カツオのタタキを具材にして焼きました。
一応、味見してみたけど、ちゃんとお魚の味!
鶏のささみにしても美味しそう(カツオが売ってなかったらササミにしようかと思ってた)。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
こういう時は、同居犬も同じメニューを食べられるのです。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ちょ・・・ちょっとま・・・。
落ち着けテンテン!!
てか、ゴハンの時うるさいよ。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
ケーク・サレを焼いている間に、いつもの野菜スープも作ったので、おたんじょうびディナーは2品!!
スープ作り、圧力鍋が活躍してまっせ~。
おかげで、大根もやわらかく仕上がります。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
中身は一緒でも、お誕生日の方は特別な”シェルティ柄”の器で。
つまり、年に2回しか使わない器(笑)


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
というわけで、ケーク・サレを切り分けたり写真を撮ったりと大変お待たせしてしまいました。
まずは、スープからいただいてもらいます。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
そして、メインのケーク・サレ、ドッグフード添えです。
ちなみに、カツオのタタキは人間チームも食べましたよ~。


祝4歳!恒例のお誕生日メニュー
犬の4歳、ヒトなら31歳くらいだそうですが、まぁ相変わらずキャピキャピしているかと思えば、最近はオチリをくんくんされると生意気にも「かっ!」って怒ったりする面も見られるテンきち。
それでも、他人に撫でられたり子供の相手もそこそこ平気なので、これからも営業担当で頑張って貰おうと思います。
よろしくね~テンテン!!


gremzキーワード:植林・植栽



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃん、お誕生日おめせとう♪
ますますれでぃーになっちゃって、
それでもお相撲部は続ける?
そんなとこがテンちゃんの魅力だよね。

元気で素敵な4歳でありますように。

  • 2014/03/23 (Sun) 18:24
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

テンテン お誕生日おめでと~~~v-308
いつもより美味しいもの食べられるのが お誕生日のいいとこよね~
このウマウマがなければ れでぃーからバ◯ァーになるだけだし 嫌だもんね。
ますます 女に磨きをかけて下さいねe-343

  • 2014/03/25 (Tue) 08:21
  • どるママ #-
  • URL
>レクママさん

お祝いありがとうございます(*^_^*)
れでー・・・そう、目指すはれでーなのですが、ど~も違う方向に(;´Д`A ```
ますますお相撲部な感じですよっ。
日々、ルイにーたんと取っ組み合いを繰り広げております。

  • 2014/03/26 (Wed) 00:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

お祝いありがとうございます(*^_^*)
そう、お誕生日のいい所は、ちょっと特別な物が食べられること~。
しかも、同居犬もタナボタでね(^_^)V
ひゃ~、女に磨きぃ~!?果たしてテンテンに出来るのか?

  • 2014/03/26 (Wed) 00:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

