スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

桜、咲いた?

今年の桜の開花は遅めだそうですが、昨年、桜の写真をブログにアップしたのいつ頃だったっけ~と思って調べて見たら、なんと3月22日でした。
なるほど、遅いわけだ。
ということで、3月最後の日にご近所を調べに行ってきました。


桜、咲いた?
ほんの2日前は、こんな状態でした。


桜、咲いた?
テンテン、一言余計だ(`へ´)

そして、3月も終わり、消費税率5%最後の日になると・・・。


桜、咲いた?
連日の暖かい気温と日差しがお手伝いしたようで、パカパカッと咲いていました。
今週末にはルイ帝国も桜が満開でしょう。
(と思ったら雨降ってきたので、一部の桜は散り始めているかも)


桜、咲いた?
ということで、ルイ帝国ヒミツの桜スポットへルイぽんをおトモにGo!
ここの桜は枝がちょっと低い位置まで垂れ下がっているので、唯一桜と犬と一緒に撮影できる場所なのです。


桜、咲いた?
しかし、この場所の桜はもしかしたら今年で見納めかもしれません。
敷地内の駐車場(旧・某大型ショッピングセンターの駐車場)に○井系の大型倉庫が建設されるという話があるようで、そうなるとここにも入れなくなるでしょうし、桜も撤去される可能性大です。
残念(ノД`)
近所の人は多分誰も知らない、ヒミツの場所なのに。
(ヒミツだけに雑草だらけだが)


桜、咲いた?
近所の公園内の桜もだいぶ咲いてきました。
今週末はお花見客が集中しそうだ~。


桜、咲いた?
この日も丁度お昼どきだったので、お花見ランチ中の親子連れがちらほら。


桜、咲いた?
次は、テンテンを連れて別の場所に行ってみようと思います。
でっかい桜の木があるので、天気が良かったらお花見客でいっぱいかも~。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 一気に満開になりましたねー!
うち、まだ今年はちゃんと桜と記念写真、撮れていません。ヽ(;´Д`)ノ
青空バックが良かったのだけれど……何だかお天気が……で、散っちゃいそう。_| ̄|〇”
週末までもってくれるといいんですけれど。
お花見ランチしたいなー!!

  • 2014/04/03 (Thu) 14:05
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

いつ咲くのかな~と思ってたら、一気に咲きましたよね~。
そして、もう散り始めているし・・・はかないですね(^▽^;)
どうしても高い位置に桜が咲いているので、犬と一緒に撮ろうとすると難しくて、なかなかワンフレームに治まらないのですが、ヒミツの桜スポットだとそれができるのですよ~。
桜の木、残して欲しいなぁ。

  • 2014/04/07 (Mon) 00:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

