サギとかカニとか

ルイ帝国の近くの干潟には、様々ないきものがいるらしい。


サギとかカニとか
前にもブログに載せましたが、毎年どこからともなくやってくるサギの一種。
結構大きいみたい。
ここでエサが取れるようで、水中から何かを捕まえて食べているみたい。


サギとかカニとか
ここの干潟は鳥獣保護区なので、鳥である彼らの方がえらいのです(本当?)。


サギとかカニとか
そして、ここ最近カニがやたらとたくさんいます。
引き潮の時間かな?干潟の水が少ないときに、こいつがたくさんいます。
突然、ワッと大量に動く瞬間があるのだけど、いったい何匹いるのかなー?
何百匹?


サギとかカニとか
そんなに大きいカニではないと思うんだけど、この写真だけでも9匹はいるかな?
泥でその正体がよくわからないのだけど、貝みたいなのもたくさんあるような。
これは何なのだろう?


サギとかカニとか
ルイぽんたちは食べられないけど、人間たちはカニさん大好きみたいね。
つい無心になって食べちゃうぐらい。
あっ、カニさんはハサミがあるから、ルイぽんは気をつけてね。
そのウシ柄の鼻をつままれちゃうよ。
(多分痛いから)
まぁ、干潟には降りられないのでカニに会うことはないと思うけど、ごくたまに陸に上がってくるカニさんもいるから。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

干潟、行ったことないんです。
ここの干潟、有名よね。
いろいろなこういうかにさんとか、貝とか見るとうずくのよ(笑)
わくわくしちゃってね。

あかてガニとも違うね。べんけいカニ?

  • 2014/04/21 (Mon) 22:23
  • レクママ #lICd2zaU
  • URL
>レクママさん

今日もカニがいっぱいいましたよ~。
サギも何羽か来ていました。
調べてみたらヤマトオサガニ、アシハラガニのいずれかのようです。
ルー大柴さんが来ていたこともあるみたいですよ。
http://www.mikke.go.jp/fun/special/2009/0707.html

  • 2014/04/23 (Wed) 21:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する