今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?編

今年で3回目となりましたが、恒例となりました苺狩りin成東、今年も行ってきましたよ~。
さ~て、今年の苺園はどこかな~?


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
テレビでも紹介された、相葉苺園さんです。
季節は既に苺狩りのラストスパート、既に苺狩りを終了している苺園もいくつかあり選択肢が少なかったのだけど、前から気になっていた相葉さんはまだ開催しているとのことで、ここに決定しました。

苺狩りメンバーのワンコずは、レクちゃんピース君&リーベ君、ルイぽん&テンテンになりますが、残念ながらワンコずは苺園には入れないのでお留守番であります。
しかし、この日は日差しも強くて既にジリジリお肌が痛いぐらい。
そんな中、車の中では待たせることは出来ないので、ピース君&リーベ君ちのYONOさんとうちのテンぱぱがワンコずとお外で待ってくれることに。
IT系Men'sに感謝!!


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
苺ハウス内はとぉ~っても広い!!多分、今まで行った中で一番広いと思われます。
苺の種類もとても多くて、ホームページには15品種を栽培していると記載されていますが、その他に試作品が2つ程植えてあり、まだ名前が決まっていないようで試作品1、2と書いてありました。


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
まず最初に食べたのは、テレビでも紹介されたくろいちご、真紅の美鈴です。
くろいちご、と言うだけあって、ちょっと黒っぽい赤のいちご。
これが、すんごい甘いの~!!
この後、とちおとめ、やよいひめ、あきひめ、おいCべりー、べにほっぺなど、いろんないちごを食べたけど、これは別格の甘さですよ。
くろいちごを食べただけで、来年も相葉さんに行こうって思ったもんね。
そのぐらい美味しいんです。
帰り際にもう一度、くろいちご食べちゃいました。
あま~い!!うま~い!!
これは・・・イチゴの王様か!?


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
くろいちご、どアップ。
いろいろな品種のイチゴを摘み取って思いましたが、このつぶつぶが一番ざらざらしているのが、このくろいちごでした。
つまり、このつぶつぶがあまうまー!!の元か?
触った感じ、とにかくつぶつぶしているんですよ。
どれがくろいちごか、触診でわかるよ、きっと。


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
これは、とうくん、という品種のイチゴです。
かなり薄い色だけど、これで完熟なんだそうです。
お味もちょっと変わってて、イチゴの味じゃない!!
桃のような、南国フルーツのような、不思議な味でした。
こんなイチゴ、食べたことがなかったです。

とにかく10種類以上もあるもんだから、存分に食べ比べが出来て美味し~、楽し~。
美味しいランキングをつけるなら、1位:くろいちご、2位:おいCべりー、3位:とちおとめ、かな?
ホントに美味しかった~、来年もまた行きたいな~。
相葉さんのお話によると、ワンコ連れでも車いすでも苺狩りできるハウスを作る計画があるそうですよ。
ワンコが届きにくい、ちょっと高い場所にイチゴを植えるんだろうな~(じゃないと、パクッと食べてしまう危険性が)。
というわけで、来年もお世話になる予定(⌒∇⌒)


今年も行ってきたよ、苺狩り!甘いのはどれだ?
お外で待っていたワンコず、暑い中お待たせ~。
なのだけど、ワンコずにはイチゴは無いの・・・ゴメンちゃい(≧≦)
(イチゴのニホヒぷんぷんだったよね~、きっと)
お待ち頂いた人間サマにはおみやで、つめた~いイチゴアイスがあったんだけどね。

で、ランチの後にワンコずをすいらんで遊ばせる予定が・・・。
諸事情により、すいらんには行けなかったのだけど、それについては次回。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いちごのにほい、ぷんぷんさせながら
戻ってこられちゃ、ワンコSは面白くないよね(特にレクはそんな感じだったかも。
リバースさせちゃった後だしww)

あれだけの品種の食べ比べできたのは、本当によかった。
美味しいジューシー、いい香に味がみんな、違うんですもん。

イチゴ狩りって言うより、イチゴバイキング!?
ワンコOKにもなりそうだし、今から来年が待ち遠しいね。

  • 2014/05/14 (Wed) 08:12
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

今から来年が楽しみですね♪
しかも、シーズン最終時期でお安かったし……。
食べ比べが本当に楽しかった~。(≧▽≦)
次行く時は、ワンコズも一緒にね!(待っててくれた男性陣も、今度こそ……(^▽^;))
他県だと同伴okのハウスがいくつかあるようだけれど、千葉ではまだ聞かないもんね。
益々人気が出て、開園日が減っちゃったりして?f(^_^;
あ、ワンズへの苺お裾分けは、キシリトールが含まれてるから一口味見程度にしておかないとね。(苺園にも、注意書きを付けて貰えるといいんだけど。)

  • 2014/05/14 (Wed) 10:04
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

(あ、やっぱりコメント欄変わってる!)
そういえばこの記事、ワンコず登場はレクちゃんだけだったりします。
代表で登場してもらいましたよ~。
そうでしたね、レクちゃんお腹ぐーぐーだっただろうから、よけいにイチゴの香りが気になったかな?
イチゴバイキング!本当にそんな状態でしたね、10種類以上もあるんですもの。
来年、ワンコ可になるといいですね~。

  • 2014/05/14 (Wed) 22:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

5月は一番お値段がお安い時季だし、それであれだけ食べられるなんてお得かも!
暑かったのがちょっと難点でしたが、お客さんも結構来ていたのにも驚きました。
やっぱりテレビで紹介された事も関係あるのかな?あの日の夕方早速「相葉マナブ」で相葉さん紹介されてましたからね~。
てことで、苺狩りの本当のラストスパートで混み合うかも?
色んなイチゴ食べ比べてみて、あんなに味が違うとは!!
「おうか」はとてもイチゴとは思えない味でしたしね。
キシリトール?イチゴにも入っているですね~。
うちではよく食べさせてたけど、まあ何kgも与えるわけではなく数粒ですので問題ないかな?

  • 2014/05/14 (Wed) 22:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する