スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

早朝さんぽ、行けるかな?

5月も下旬だというのに(もう6月だけど)、なんだか暑い日が続く日本列島。
梅雨が来ないうちに夏が来た?っていうぐらい暑いです。
さすがにアチアチの路面を犬達に歩かせるわけにはいかないし、夕方でもまだちょっと暑い(;´д`)ゞ
そういうわけで、意を決して早朝散歩に行ってみました。


早朝さんぽ、行けるかな?
5時でも十分だとは思うけど、今は日の出がなんと4時台!!早いなー。
だったら4時に起きればすごーく涼しいんじゃ?ってことで、朝4時起きしてお散歩に行ってみました。
これが超快適!!
とっても涼しいし、まだ始発前だからだ~れもいない。
これはいいかも。


早朝さんぽ、行けるかな?
早朝散歩の初日は、とりあえずってことでルイだけ連れて行ってみたら、置いて行かれたテンにぴーぴー泣かれてしまいました。
翌日はちゃんと2頭とも連れて行きましたが、テンテン大喜びでリードをかみかみするはしゃぎっぷり!
朝イチでお散歩はかなり嬉しかったみたいです。
(まぁ、翌日にはいつもどおりの反応だったけど)


早朝さんぽ、行けるかな?
朝はまだ曇っているし、iPhoneのカメラなので写真撮ってもブレブレ。
せっかくデジカメ持っていったのに、1枚撮ったら「ピー」と音が鳴ってバッテリー切れでした・・・。


早朝さんぽ、行けるかな?
6月になって九州地方もやっと梅雨入りしたようで、この真夏のような暑さも今週中ぐらいまでみたいですね。
曇り中心の天気ならまた日中のお散歩でいいような気もするけど、梅雨明けしたらまた早朝に切り替えようと思ってます。
今年の夏は、早朝散歩で乗り切ろう!!


早朝さんぽ、行けるかな?
それ以上遊んだらもう、足まわりドロドロでっせ・・・。

そう、早朝の難点といえば”朝露”ですよね~。
どうしても足まわりが汚れるんだなぁ。


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

どうですか、早朝散歩!
後でがっつりお腹が空いて、
眠くなるのが難点だけど、
この季節の気持ち良さは格別でしょ(o^∇^o)

そうなんです、草地は夜露に濡れるのがね~

ふふふ、今年の夏は一緒に早朝散歩の会、発足する?(笑)

  • 2014/06/02 (Mon) 22:12
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

そう~、がっつりお腹が空きますね~。
朝ご飯が進むススム~。
早朝の涼しさは格別ですよ~、今年の夏はこれで乗り切ろうかな?
でも、さすがに眠くなりますね・・・。
梅雨入りして、日中の路面がアチアチっていうことも無くなってきそうだから、雨さえ降っていなかったらまた日中のお散歩になりそうです。
でも夏場は早朝で勝負しますよ~。これでも早朝散歩の会に入れますかね?

  • 2014/06/06 (Fri) 19:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。