ルイぽんのアクセサリー

最近、あさんぽ(順調に早朝散歩続いていますよー)に出かけていくと大抵、オレ様に新しいアクセサリーが付いてくる。
さて、アクセサリーとは・・・。


ルイぽんのアクセサリー
虫じゃありませんよ~。
木に咲いていた花?が落ちたもの、だと思いますが、ぱっと見”毛虫”みたい。
これがシェルティの足下やお腹あたりに絡みやすくってね~。


ルイぽんのアクセサリー
ルイぽんの胸元にこんな感じで、ネクタイみたいにぶら~んとひっついていたりします。


ルイぽんのアクセサリー
何ですか、それは。
オレ様の新しいアクセサリーか!?

ちなみに、散歩から帰って家に着く頃には、このアクセサリーは勝手に落ちてしまった模様です。
(たまに家まで持ち帰っちゃうこともあるけど)


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

このアクセサリーはね、椎の木とか栗の木の花ですよ~

レクもよく貰ってきますわ(^▽^;)
たぶんルイくんの散歩道のどっかにあるはず。

パッと見、毛虫にも見えて焦ったことありますあります。
同じね(笑)

  • 2014/06/30 (Mon) 22:04
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

じょっくんだよ~
るいぽん~ せっかくひろったあくせさりーは だいじに おうちまでまってかえらないとね。
ぼくちんは なんこも もってかえるんだけど ままにとられちゃうんだよ。
アジアジのたいかいは おしゃれして あくせさりーをつけてはしってるよ。
ぼくちん じつは おしゃれさんだからね~
じょっくんより。

  • 2014/07/01 (Tue) 08:49
  • どるママ #-
  • URL
>レクママさん

栗の木は確かにあるかも!
でも栗は落ちていない~、おかしいな。

これはまだすぐ取れるけど、やっぱり一番やっかいはのはトゲトゲのあるアレです。
アメリカセンダングサ!!
毛虫は・・・道路の化石となってました(ちーん)。

  • 2014/07/02 (Wed) 15:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

ルイぽんだぜー。
オレ様も大事にアクセサリーを持って帰るつもりが、どこかで落としてきちゃったみたいなんだ。
たまに持って帰ることもあるんだけど、かーちゃんに取られちゃうので、この間こっそり、とうちゃんの部屋に隠しておいたんだ。
どうしてオレらのかーちゃんは、あのアクセサリーのオシャレさがわからないんだろうな?
オレ様は”わるいど”だから、アクセサリーをむしゃむしゃ食べてやったぜ!
(それを言うなら”わいるど”だろう、ルイぽん!)

  • 2014/07/02 (Wed) 15:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する