スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ヒキコモラーは廊下遊び

7月になって梅雨もいよいよ終盤戦?
本日はピーカンに晴れておりますが、早朝散歩に出たはいいが急な雨に降られたり、日曜の夕方には土砂降りになったりと、ところかしこで雨に降られる今日この頃です。
おかしいな?梅雨ってだいたい毎日シトシト雨が降っているんじゃなかったっけ?
少なくとも数年前はこんな”ゲリラ雷雨”とかはなかったんだけど。
やっぱり異常気象、温暖化現象なのかー?

ヒキコモラーは廊下遊び
最近はほぼ毎日早朝のあさんぽなので、それ以外はほぼ”ヒキコモラー”な状態のルイテンたち(いや、ワタシもだけど)。
遊ぶときはもっぱら、廊下でおもちゃ大会です。
まぁ、おもちゃを投げて取りに行くのはいつもテンだけなのだけど。


ヒキコモラーは廊下遊び
ゴム製のフリスビーを咥えて走り去るテンテン。
動きが素早いのと廊下が暗いせいで、かなりブレブレ。


ヒキコモラーは廊下遊び
ちなみにルイぽんは、よほどノリが良くない限りおもちゃを取りに行くことはないのだけど、そばをウロウロしたり向こうの部屋に行けばついてきたりと、一応参加しているつもりなのか?
しかし「チョウダイ」とか「ぺっぺして」と言うとなぜか「ガウッ」とおもちゃを咥えて取られないようにするのです。
「チョウダイ」はたぶん、昔の名残で「チョウダイ」と言っておもちゃを出させていたことによるものだと思います(つまり、出したくなかったのだと)が、「ぺっぺして」は、テンテンに「ぺっぺして」と言うとおもちゃをペッと出すから?
それにしても、悪そうなオレ様の目!!


ヒキコモラーは廊下遊び
テンテンのゴースト!?


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

我が家の場合、おもちゃを投げたら競い合い、奪い合いだなぁ~。
今はオレ様君には余り激しく走って貰っちゃ困るので、遊ぶ時は別々に(待たされる方はハウスin)しているのですが、どちらも手元まで持って来ます。
以前はリーベは追いかけて騒ぐだけ、投げたおもちゃも返さずに咥えたまま室内暴走!!だったのですが、いつの間にかちゃんとレトリーブするようになってました。
でもこれ、家の廊下&おもちゃ限定なんですよね~。(いつか、ダンベル持来出来るようになるのかしら?(ノω`;))
ちなみにコマンドは、ドロップ、もしくはオフ、です。(離せ、でも、チョウダイ、でも手を出せばくれるんですけど、一応ね。)
自分だけで楽しむより、人に投げさせた方が楽しいと学習したので、むしろ、要らん!と言っても手に押し付けて来たり、人の前にポロリ(オビだとコレはだめね;)したりするんですよ。(;´∀`)ヾ

  • 2014/07/02 (Wed) 18:57
  • Fomalhaut #-
  • URL

異常気象よね、これって。
同感です。
毎日、下半身シャンプーと戦っていたもの。

うちは平日は午後出掛けちゃうから、夜とか休日の午後は暇持て余しているかな。
そんなとき、遊べ攻撃よ。
でもあさんぽの気持ちよさ知っちゃうと、この時期は元には戻れないよね(笑)

  • 2014/07/03 (Thu) 09:50
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>Fomalhautさん

ルイのやる気によっては奪い合いにもなりますが、大抵ルイが根負けしてしまってますね~。
おもちゃへの欲の差、かなー?
ダンベル持来は・・・ダンベルの場合だと”やらなきゃいけない”って認識しているかな、うちの場合(特にルイ)。
コマンドは、”くわえて”と”ダセ”かな。
先生が日本語で教えたので、そのままです。
ルイにチョウダイはダメなんです、逆効果で。
小さい頃によくチョウダイと言っていたせいか、渡したくないものだから”チョウダイ”って言ってもくれなくなりました。ダセ、は先生が教えたので”命令”なのだと思っているらしく、ちゃんとおもちゃを放します。

  • 2014/07/04 (Fri) 21:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

やっぱり、異常気象ですよね~。
ワタシが会社員だったウン十年前はこんなんじゃなかったもの。
台風までもう発生しているようですし(まだ梅雨だぞー)。
そうなんです~、あさんぽって涼しくて快適(少しずつ快適じゃなくなってきているけど)だし、しばらくは早朝で頑張りますよ~。
もうだいぶ慣れてきたみたいで、今朝は雨だから起きないつもりだったけど、目が覚めたらまだ5時半でした(^▽^;)

  • 2014/07/04 (Fri) 21:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

