



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ごほうびオヤツ

ごほうびオヤツ
お昼ご飯を食べ終わって「ごちそうさま!」と言うと、必ずやってくる犬たち。
なぜかというと、人間の食事の間、おとなしくテーブルの下あたりで待っていられたら、ごほうびオヤツがもらえるから。
(食べる前がうるさいのが難点だけど、食べ始めるとまぁまぁおとなしいのでヨシとしています)。
「ごほうび~♪」と言うと、テンテンがごほうびダンスをします(笑)
まぁ、ピョンピョン跳ねているだけですが(^▽^;)


ごほうびオヤツ
今日のごほうびオヤツは、訓練競技会場で買ったみちのくファームの豚ハツ。
そのままでは大きいので、手でパキパキ割ってから与えます。
袋の中で割ると手を切らないで済むよ~(豚ハツじゃないけど、こういうたぐいのジャーキー系オヤツを手に持ってパキッ!と割ったら手を切った経験アリ)。


ごほうびオヤツ
オヤツを真上に持って行くと、テンテンのお口が”アイーン”に!!
あまり待たせると、口の中がよだれでいっぱいになってしまい、食べている間にポッタポッタと床に落ちるので、待たせすぎは危険です( ´艸`)

ちなみに、ごほうびオヤツの儀式(?)は、テンテンが来る前は無かったんだけど、前はどうしていたんだろう?
つまり、これはテンテンをおとなしくさせるためのものなのか?


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

ふふふ、テンちゃん来る前にはなかった儀式なのね。
うちはトイレしたらご褒美が今でも続いてる。
ちっこはプロポリスクッキーで
うんPだともっといい馬レバーとか(^▽^;)

いつまで続くんだろう。

まだあった、レッスンから帰ったらご褒美おやつ(それまでにいっぱい食ってるのに)
馬あばら肉とか(みんな、みちのくさんですが)


甘やかしたツケがww

  • 2014/07/03 (Thu) 20:00
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

なんか、こういう儀式って、やっぱりどの家にもありますよね~。
すっかりクセがついちゃって、ごちそうさま~って言っただけでルイテンが寄って来ちゃうんですよ。
「おわった~?オヤツだよね!」みたいな。
トイレは特に無いんだけど、テンがウンPするとなぜかルイがうるさいので、フセて待たせることはあります。

  • 2014/07/04 (Fri) 21:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

