水たまり、イヤでつ

今朝は雨のため、あさんぽはお休み。
久しぶりに日中のお散歩でしたが、ところどころ雨がサーッと降ってきて空気がミスト状態。
ムシムシとした湿気の多い空気でした。
雨が降った後ということで、歩道にも水たまりができていたりするのですが・・・。
ここに1ピキ、水たまりが嫌いなお嬢様が。


水たまり、イヤでつ
てか、普段お転婆娘のくせに、なんでそんなところだけお嬢様なんだか(^▽^;)
水たまりが大嫌いなテンテン、絶対に入ろうとはしません。
小さい頃に某訓練所主催の水泳大会にて、プールにドボーンと放り込んだせいか?
ちょっとの水たまりでも避けて通ったり、飛び越えたりします。
さーて、ここはどうするかな?


水たまり、イヤでつ
水たまりの横、草が生えてちょっと盛り上がっているところをタタターッと通ってきたようです。
その後、歩道にぺたぺたと足跡が残らなかったので、水たまりには少しもはまらずに来たみたい。
(そんなにイヤか、水たまり!!)


水たまり、イヤでつ
ちなみにルイぽんはというと、水たまりでもかまわずにジャブジャブと入ってしまいます。
これはこれで、水泳で慣れてしまったとか?


水たまり、イヤでつ
汚れた水でもジャブジャブ入ってしまうので、そこは要注意ですが。


水たまり、イヤでつ
それでも川遊びさせたいんだけどなぁ~。
(よけいなおせわでつよ!!か?)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

レクも泳ぎはダメだけど、
水たまりは平気で入っちゃう。
いいんだか、悪いんだか、、(^▽^;)

どこでそれが決まるのかしらね。

  • 2014/07/04 (Fri) 21:53
  • レクママ #yjwl.vYI
  • URL
>レクママさん

ルイは足回りがべちょっていると気にするくせに、水にはじゃぶじゃぶ入っていくんですよ。
今日もテンテンは水たまりを拒否ってぴょーんとジャンプしたり、脇道を通ったりしてました。
相当イヤみたいで・・・(^▽^;)

  • 2014/07/07 (Mon) 21:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する