スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ネコかぶり終了

ルイの合宿生活は4日目に突入です。当初は思いっきりネコをかぶっていた(犬だけど)ルイ。まあ3日も過ぎれば慣れてきて化けの皮がはがれる頃だろうなーと思ってましたが、やっぱり!のようです。ネコかぶりも終了のようで。なんかね、吠えているんだそうで。いよいよ本領発揮かよ!

そういえば我が家に来たときもそうだったなあ。ショップに迎えに行ったときこそおとなしく抱っこされてスヤスヤ寝ていたけど、うちに来てわりとすぐケージをカジカジしてメシの要求したり、フード食べながらガウガウ言ったりと、なんか家にすんなり慣れちゃったヤツだったんだ。

リク君、こはるちゃん、ルイの3ショット
トイプーのリク君(奥)
甲斐犬のこはるちゃん(右)
ルイ


吠えだしたってことは、そろそろT先生に注意される頃だろうな。
(先生よろしくお願いします
今朝は曇ってたけど雨降っていなかったので、ネタ探しもかねてσ(^^)一人でお散歩に出かけました(といっても近所の公園だけど)。某団地の敷地内にあじさいが咲いていたので、いくつか撮ってきました。

某団地の敷地内に咲いていた紫陽花(1)


某団地の敷地内に咲いていた紫陽花(2)


某団地の敷地内に咲いていた紫陽花(3)


ずるいので、PhotoFiltreというフリーソフトで加工しております(^◇^;)
おかげで、やけに緑がクッキリです。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは。コテツおかんです。
合宿4日目、慣れてきたみたいですね。
ガウガウ犬に変身?今後が楽しみです。

ところで写真見るとルイくん結構でかいですねぇ。
シェルティってもう少し小ぶりの印象があったんですが。

  • 2009/07/01 (Wed) 23:42
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんにちはe-256e-238

なんか、梅子ちゃんのトコの写真見ると、ルイがでかく見えますね。アレ?こんなにでかかったけか?湿気でモフモフになっているのかも。一応シャンプーしてから送り出したんですが。シェルティって大きさにバラツキがあって、小さいのは4kg~5kgくらいだったり、大きいのは20kg近くまでデカイのもいるという、変わった犬種ですよ。

そっかー、相変わらずミッキー君LOVEなんですね、ルイ。
うーん、ヤツの犬趣味はよくわからんですね。マナちゃんとかこはるちゃんというガールズがいるというのに、そっちのけかいって。まだまだおこちゃまだな( ´-`)

  • 2009/07/02 (Thu) 11:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お久しぶりですー。
ルイくん、お預かり訓練なんですねー!
↓過去記事から読ませていただきました。
なるほど、最初はルイくんだけで次にさるゾウさんたちと一緒に訓練・・。
いろんな方法があるんですね。

今はたくさんのワンコさんと触れ合えて楽しそう^^
(さるゾウさんは寂しいと思うけど・・)
ルイくん、いろいろ学んで、逞しくなって帰ってきてくれるかな?
これからの成長ぶりが楽しみですね^^

  • 2009/07/02 (Thu) 19:22
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL
>アルmamaさん

アルmamaさんこんばんはe-256e-238

お久しぶりです。そうなんです、ルイは強化合宿に出ております。
訓練士さんに頼むことをちょっと前から考えていて、どういった形式(出張、預かり)にするか色々考えた結果、最初はみっちり学んでもらおうと思って預託訓練からスタートすることにしました。毎日いろんな犬とふれ合う機会にもなるので、犬社会の勉強にもなるかな、と。家にいない間は寂しいですけどね・・・。

スクールにはいろんなワンコが来ます。一日お泊まりの犬もいればその日で帰る犬もいるし、ルイと同じように預け訓練の犬もいます。小型犬から大型犬まで様々な犬がいるので、面白いですよ。ちょっとはたくましくなって帰ってくるかなーと楽しみにしてます。それこそ、ちょっとの物音では動じないような犬になってもらいたいですね(今はちょっとの物音にすぐ反応する”ビビリ”なので)。

  • 2009/07/02 (Thu) 21:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

