スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

最近のヨーグルト事情

最近のヨーグルト事情

ルイテンたちはほぼ毎日ヨーグルトを食べていますが(勿論ワタシも)、以前はフルヤ乳業のBb-12 プレーンヨーグルトだったんだけど(安いので)、最近また小岩井 生乳100%ヨーグルト に戻ってしまいました。
生乳100%の方が高いのですが、あの”なめらかさ”を一度味わっちゃうと、なかなか元に戻れないんだよね~。

最近のヨーグルト事情

前によく行っていたSスーパーで一時、この生乳ヨーグルトが100円以上も値上がりして、ちょうどその頃にもっと大きいLスーパーがららぽーとに出来てそっちばかり行くようになり、フルヤ乳業のヨーグルトを買うようになったんだけど、最近Sスーパーでまた生乳ヨーグルトが前の値段に戻って安くなったので、ちょっと買ってみたら、その美味しさについついくせになってしまったわけです。
ちなみに、生乳ヨーグルトよりもっと高いグルメファンなんてのもありますが、これは高すぎて買えません(あっ、これも小岩井だ)。
一度買ってみたことはあるんだけど、生乳ヨーグルトとそんなに変わらないんだよねー。

最近のヨーグルト事情

まぁ、ルイテンたちにとっては、どっちでもいいのでしょうけどね(笑)

ちなみに、ビヒダスとかナチュレ恵とか、プレーンヨーグルトにもいろいろありますが、フルヤ乳業のヨーグルトは安い割には結構美味しいです(低脂肪タイプだとちょっと味は落ちるけど)。
でも、フルヤ乳業のヨーグルトって、ロピア以外で見かけたこと無いんですよね。

最近のヨーグルト事情
台風がぐんぐん北上してきてますが、直撃はやめてーなー。
なるべくお散歩に影響が無ければいいのだけれど。


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

我が家はご存じのとおり、おうちDEヨーグルトです。
ベースはLB51(だっけ?)とか恵のとか、いろいろ混ぜちゃってから
随分経つから、もうベースは変化しちゃってるだろうな。

小岩井のこのヨーグルト、美味しいですよね。
牛乳が美味しいんですよね、ここのは。

シェアして食べる我が家には、足りないのよね500gでは。
(たぶん、ワタシだけで500g以上)
こんなヨーグルト、思いっきり食べたいな(^▽^;)

  • 2014/07/07 (Mon) 21:39
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

はじめまして(^^)
ブログ訪問させていただきました(*^^*)
ヨーグルトすごく詳しいんですね(^O^)!
そして私わんちゃんにヨーグルトがいいと知りませんでした!
わんちゃんたちも喜んで食べてるようなので今度うちの子にも試してみようかな?と思います(*^^*)

またお邪魔しに来ますねー(^^)
よろしくお願いします♪

  • 2014/07/07 (Mon) 22:46
  • みるてぃー #-
  • URL
うちも毎日あげてます

うちはワン用にはイオンの安いヨーグルトを買ってます。
ほかにドラッグストアでも¥100以下とかで買える時もあるのでそれ買ったり。
わたしはヨーグルトあまり食べないのですが、生乳のは美味しかった記憶があります^^
砂糖入ってるのでワン用ではないですが朝食ヨーグルトって美味しいですよね。

  • 2014/07/08 (Tue) 16:09
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL
>みるてぃーさん

はじめまして、みるてぃーさん。
当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

ワタシが普段食べるのは全部無糖のヨーグルトですが、フルーツ入りのも美味しいんですよね~。
ワンコずは食べられないので買うことはあまり無いのですが、たまに食べたくなります。
我が家の場合は、ワンコずにヨーグルトはだいたい1日にスプーン1杯ぐらいです。
あまりたくさんあげると下痢してしまうこともあるので、あげすぎには注意ですね。

  • 2014/07/08 (Tue) 20:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>リッペイさん

イオンは、イオンのブランドでしょうか?
フルヤのヨーグルトは税抜きで100円なのでかなり安いんですけど、生乳は177円ぐらいかな?
朝食ヨーグルト、まだ食べたことが無いです。スーパーで売っているのは見たことがあるのですが、砂糖が入っているんですね~。
機会があったら食べてみたいです(*^_^*)

  • 2014/07/08 (Tue) 20:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

