スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ある日のおうちランチ

台風が去った後は猛暑の襲来、梅雨明けもしないまま暑い日が続いてますが、こう毎日暑いとつい冷たいものばかり食べたくなってしまいます。

ある日のおうちランチ
そんなわけである日のおうちランチは、こんな感じで中華風のぶっかけ冷やしサラダ麺。
一人分だときゅうり1本、トマト1個は具材にしては多いので、残りをルイテン用に取り分けてあります。


ある日のおうちランチ
ふふふ、ラッキーだねキミたち。
しかし、既にキュウリやらトマトをカットしているそばからもう「もらえるかなー」「くれるかなー」と張り付いてますがね、こいつら。
もらう気まんまんだ~。
いつも通り、おいしくがっついておりました。


ある日のおうちランチ
早朝散歩、あれからほぼ毎日行ってますが、7月に入って段々とヒンヤリ感が薄れてきているような気がしますね。
でも夕方はもっと暑いから、やっぱり今年は早朝散歩で頑張るよ~。
(早起きのおかげで、サッカーのワールドカップまで観られちゃったし)


gremzキーワード:リサイクル



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

早起き偉いな~!
冷たい麺類美味しいですよね!
我が家も夏の間はヒンヤリご飯が増えます。
お野菜にワンコズが群がるのは我が家も一緒です。
キュウリを食べる時なんか、すごーく良い音しますよね。
でも、こんなにいっぱいは貰えないPL……。
このお写真は、見せないようにしようっと。|д゚)

  • 2014/07/15 (Tue) 19:50
  • Fomalhaut #-
  • URL

いやぁ、ルイくんもテンちゃんの期待の顔がいいわ~
こんな顔されちゃぁ、奮発しちゃうよね。

でもワタシだったら麺一人前にトマト一個でも大丈夫!
てっ!レクにはないじゃん!?

  • 2014/07/15 (Tue) 21:47
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

美味しそう~~~
我が家は基本的に どんなにへばり付いていても おこぼれは無いんですi-229
こんな写真見せたら テンテンちの子になるぅ~~~ って言うこと間違いなしです。
やっぱり 冷たいものが食べたいですよね。
でも たまに 熱~~~いものを 汗かきながら食べたくなる時もありますよ。

  • 2014/07/19 (Sat) 19:22
  • どるママ #-
  • URL
>Fomalhautさん

早起き、だいぶ慣れてきましたよ~。
出だしはまだ暗くて街灯ついてますけど(^▽^;)
キュウリとかシャクシャク鳴らしながら食べてますね、ホントにいい音で。
あまり小さくすると丸呑みするので、ほどほどの大きさにしなければいけませんが。
ワンコずへのお裾分け、ちょっと多い?PLさんたちには内緒で( ´艸`)

  • 2014/07/21 (Mon) 21:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ルイテン、すっごく期待している顔ですよね~( ´艸`)
だいたい、キュウリとかトマトとか、もう匂いでわかっちゃうみたいで、キッチンから出て行かないんですよ。
「ないよ」って言うとすごすご帰って行くときもあるけど、匂いで「絶対もらえる」って決めつけているフシがありますね。

  • 2014/07/21 (Mon) 21:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

キッチンで一度でもあげてしまうと、もうダメですね、覚えちゃって。
ええ~?じょっくん、テンテンちのこになるぅ~?でもじょっくんは♂だからルイの入国検査が厳しいかもよ(^▽^;)
暑い日に熱い食べ物?作っているそばから汗だくじゃ~?

  • 2014/07/21 (Mon) 21:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

