スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

朝、梅雨明け前

朝、梅雨明け前
ルイぽんたちのあさんぽ(”朝”の”散歩”なので、”あさんぽ”)は、暗い時間から始まる。
昨日はわりと涼しかったけど、今朝はムワッとしている感じ。
これは、いよいよなのか。


朝、梅雨明け前
そう、それはきっと今日だろう。
このあと宣言されるに違いない。


朝、梅雨明け前
あっ、気象庁より先に、ルイ帝国から”梅雨明け宣言”?
まー、週間天気予報を見る限り、お日様マークと気温がもう”夏到来”と言ってるようなもの。
これはもう確実でしょう。


朝、梅雨明け前
そして、ルイぽんに遅れること数時間、遂に今年の梅雨明け宣言がなされました。
こどもたちの夏休みに遅れること数日でしたが、ほぼ平年通りらしいですね。
(昨年が早かったとも)

さーて、エアコン24時間稼働のシーズンですが、既にずーっとつけっぱなしなので、いつまでフィルターがもってくれることやら(おそうじエアコンなのに、フィルターにはホコリがたまるらしい)。


朝、梅雨明け前
ちなみに、この方たちはてっきり暖かくなったらいなくなってしまうものだと思ってましたが、なぜかまた現れました。
お、おかしいな?


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

梅雨明けしたと思ったら、もうガンガンにお暑うございますなぁ……。(*´ーдー)=3
今朝は、南西側の部屋に寝ているにも関わらず、朝6時過ぎに暑くて(27℃超えて)目が覚めたらしーです。(YONOが。)
昨晩0:40頃に3時間タイマーをかけてから寝たので、エアコンが切れて3時間で暑くなったんですね……夜~朝にかけての時間なのに。
つまり、エアコンが切れたら我慢できるのは3時間。
しかも、直射日光の当たらない時間……と言う訳で……お留守番時の停電とか、本当に怖いなぁ、と思います。(でも、27℃超えて目が覚めるって、ちょっと暑さに弱過ぎよね~?(苦笑))

  • 2014/07/23 (Wed) 09:33
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

既にリビングのエアコンはつけっぱなしですが、それでもパソコン使っている食卓の温度は27℃って出てますよ~、そのぐらいならまだ平気だけど、YONOさんはアウト?
まー、湿度が高いと体感温度は2℃ぐらいあがるらしいですからね、暑く感じることも。
え~と、その3時間タイマーが切れたぐらいにワタシは目が覚めました(^▽^;)
で、あと10分あるな~とゴソゴソして起きました。
昨日、夜に買い出しに出かけたのでワンコずはお留守番でしたが、ふと停電になったら・・・と思うと怖いですよね{{{{( ▽|||)}}}}
それでも、一緒に買い物に連れて行ってスーパーの前にワンコを係留しておくのはダメダメ!!(昨日ね、いたの・・・)。

  • 2014/07/23 (Wed) 14:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

