最近の写真加工アプリ

梅雨が明けたら猛暑!猛暑の日々が続き、エアコンに頼りっきりのルイ帝国ですが、少しずつ冷房の効きが悪くなってきているかもな今日この頃です。
一応、お掃除エアコンなのですが、使い続けているうちにフィルターにホコリがたまって目詰まりしてくるという、いったいどこをお掃除しているのかちょっとギモンで、とはいってもフィルターを掃除するとなるとエアコンを止めなければいけないし、はてさて、どのタイミングでやろうか、ここは思案のしどころじゃの~な感じなわけで。
(わかる人にはわかるよね、ここのフレーズは!)

ところで、最近のスマートフォン用写真加工アプリってすごいですね。簡単にこんな感じに写真のコラージュ作品が出来てしまうんですからね~。

最近の写真加工アプリ
あらかじめ、コラージュ用のテンプレートみたいなのがあって、それに何枚かの写真を選ぶだけで簡単に作れちゃう。パソコンで同じことをやろうとすると、Photoshopみたいな高価なソフトが必要だし、それでも手順が難しそうでそうそう簡単にはできません。


最近の写真加工アプリ

写真加工アプリもいろいろあって、アプリ自体は無料で、その中にいくつかフレームやスタンプ、加工フィルターなどがいろいろと入っていて、ちょっと凝ったフレームやスタンプは有料(だいたい100円~200円ぐらい)だったり、アプリ自体が有料なものなど実にたくさんありますが、ワタシが主に使っているのはLINE cameraForoRusInstaMagです。どれもiPhone用のアプリですが、Android用のも出ています。

最近の写真加工アプリ
これは今日Facebookにアップしたものですが、左側から覗いているクマさんはLine cameraの無料スタンプで、写真のコラージュ自体はInstaMagで作ったものです。
Line cameraはとにかく有料のスタンプとフレームの数が多いですね。LINE自体は使っていないけど、LINEで購入できるスタンプと同じものがLine cameraで購入できるわけではないようです(何でだ?)。


最近の写真加工アプリ
こちらはテンテン特集。左下のハワイっぽいスタンプは有料です。気に入ったので珍しく買ってしまいました。


最近の写真加工アプリ
これはInstaMagのマンガ風のフレームです。
フキダシの日付はLine cameraに入っているスタンプで、任意の日付を入れることが出来ます。今のところ、この日付スタンプを入れられるアプリってLine cameraだけで、他ではちょっと見当たりません。Line cameraはTwitterとFacebook同時に写真をアップできるし、結構便利です。
フォトショとか、機能面負けてるぞ~。

gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する