



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

2014年初スイカ!!

2014年夏・・・冷夏って聞いたような気がするけど、気のせい?
暑すぎますよヘ(゚∀゚ヘ)暑すぎません?
そんなわけで、とうとうあれを買ってきてしまいました。
でもさすがに1玉を2人と2ピキでは無理ーなので、1/8カットをね。


2014年初スイカ!!
あれって何~?って、スイカですよ。
ちなみにスイカは果物ではありません、野菜です。


2014年初スイカ!!
キッチンでスイカをカットしている下でもワンコずが張り付いてガン見してるし、食べているそばでもじい~っと観察。
きっともらえる、もらえるぞという目で見ておりました。
勿論、そんなワンコずにもお裾分け。
(実は、人間様が食べた後に残った赤い部分を切り分けたものなんだけど)


2014年初スイカ!!
スイカをがっつくルイとテン。
甘みはあまり無いけど、水分はたっぷりだし、のどを潤すぐらいには・・・てか、少しも味わってない!?
まあ、いつものことだけど(^▽^;)


2014年初スイカ!!
食べている様子をおさしんに撮ろうとしても、顔周りの長い毛が邪魔してちっとも見えない!
・・・そうか、スタイをさせるのを忘れてた( ̄□ ̄;)!!


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

夏“野菜”美味しいですもんね~♪
そう言えば今年はまだスイカを買ってないです。
子供の頃は沢山食べたものだけれど、大人になってからは紅小玉サイズばかりになってるなぁ。(昔の冷蔵庫の方が少ない筈なのに!)
テーブルにランチョンマットまで使ってて、おふたりさんお上品だな~!

  • 2014/08/05 (Tue) 09:19
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

夏野菜が美味しい季節ですよね~。
そうそう、スイカは野菜!!
実はワタシ、そんなにスイカ好きでもないのだけど、ルイたちも食べられるしと思って買いました(テンぱぱはスイカ好き)。
大玉の方がお得だってわかっているけど、まず冷蔵庫に入らないしね~。
ランチョンは昨年の北海道旅行用に作ったものですが、今頃になってテーブルにのせて使ってます。
(実はもう少し小さいのを今ちくちく縫ってます)

  • 2014/08/07 (Thu) 20:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
こんばんわ(*^.^*)

さるゾウさん、はじめましてv-410
リストから飛んできましたv-355
ご訪問ありがとうございますv-421v-353

とっても綺麗なシェルティーさんの
ルイ君とテンちゃんですねv-353
過去記事等も拝見していて、うっとりしてしまいました。・。・

うちの子達も、スイカ大好きですv-381
がつがつ、あっという間に食べてしまいますね~

また時々遊びに来ます
よろしくお願いします (o*。_。)oペコリ

  • 2014/08/12 (Tue) 18:40
  • 蘭&蓮ママ #G.OvfUzE
  • URL
>蘭&蓮ママさん

ブログにご訪問ありがとうございます。
綺麗なシェルティさんだなんてありがとうございます。
蘭ちゃん&蓮ちゃんも美人姉妹ですね~。
うちはたまにしか更新していないけど、是非またいらしてくださいませ。

  • 2014/08/15 (Fri) 10:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

